【ネタバレ展開予想】彼女、お借りします(86話):瑠夏は自業自得?水原は正体を明かすのか? | 二次元感想レビュー録

【ネタバレ展開予想】彼女、お借りします(86話):瑠夏は自業自得?水原は正体を明かすのか?

 

 

 

 

 

◇宮島礼吏先生:彼女、お借りします(満足度85) より引用◇

彼女、お借りします85話で水原が和也に電話をかけ、間一髪で瑠夏のネタ晴らしを阻止した。

正直肝を冷やした。あと一歩でレンカノ事情が木ノ下家に知られるところだったのだ。

でも、ふと思う。もしかして知られた方が良かったのではないだろうかと。

むしろ困るのは瑠夏の方であると考えられはしないか。

和也を繋ぎとめるものがなくなるだけなのは気のせいか。

何にせよ彼女にとって望ましくない展開へ流れ込んで行くと推測される。

全部自業自得だと言わざるを得ない。

1 瑠夏の希望は消えていない

王手をかけたつもりが、逆にかけられた瑠夏。

目の前で携帯をぶっ壊すわけにもいかないし、もう打つ手はないように見える。

こうなった以上、後は座して結果を待つしかない。

最初から無茶な恋路だったのだ。泣き落としでお試し彼女にさせてもらっただけの、強制関係。

和也が水原に好意を持っているのは、承知の上だったはず。

腹を括る時が来た。だがまだチャンスが残っている。

何しろ水原は瑠夏がいる事を知らない。そして、関係をややこしくした張本人である。

居ると知ったら気を使って、挨拶程度の会話に済ませる可能性もある。

そうすれば続きを始めればいいだけの事。

まだ希望は消えていない。

2 水原は正体を明かすのか

もう誕生会には来ない可能性が高い水原。理由は祖母の体調不良か。

後はどこまで話すかだが、正体は明かさないのではないだろうか。

けれど和也の祖母の心を繋ぎとめるような発言だけはして、

瑠夏は何も言えなくなるようになる気がしてならない。

元より水原が大好きな和也の祖母。「結婚する」とまで断言したほどである。

3 「キス」と言う不穏なタイトル

今回の章タイトルは「彼女と実家とキス」。

彼女と実家は分かるとしてキスとは何だろう。

誰かとキスするということなのか。だとすれば一大イベントではないか。

墨の可能性はゼロ。マミもなくはないとは思うが、今のところ登場はない。

上記の通り水原は来ないと思われる。

もう消去法で瑠夏しかいないだろう。

仮カノとしてには我慢の限界だと和也も推測を立てていた。

水原に勝ちきれなかった瑠夏が自棄を起こして、和也に迫るというのがしっくりくる。

とりあえず問題を先送りにできて安心した和也の隙を狙って、不意打ち気味に決めてしまうのか。

試合に負けて勝負に勝つ展開だとすれば、瑠夏の暴走も治まるのではないだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です