【感想ネタバレ込】恋を知らない僕たちは(3巻):泉復帰、三つの三角関係に進展あるか? | 二次元感想レビュー録

【感想ネタバレ込】恋を知らない僕たちは(3巻):泉復帰、三つの三角関係に進展あるか?

 

 

 

 

 

 

 

 

◇恋を知らない僕たちは(3) より◇

著/水野美波  出版社/集英社(マーガレットコミックス)

 

直彦が泉と遠恋中だと知っても、アプローチしようとする小春。泉の幸せを願う英二は、小春の邪魔をするために、小春に「つき合おう」と提案する。

 

そんな時、直彦のもとに突然、泉が現れて、6人の恋はさらに複雑に…?

 

◇恋を知らない僕たちは(3) 裏表紙 あらすじより◇

英二と藤村が付き合い始め、藤村が直彦に本格的にアプローチする準備が整ったところで突然【汐崎泉】が転入してきた。

髪型を三つ編みからショートボブに変えていて、見た目の雰囲気は変わったものの中身は中学時代と一緒である。

高校生編からの泉は1・2巻と登場が少なく、顔が意図的に伏せられていたので今巻からついにお披露目になった。

彼女は三つの三角関係最後の人物であり、これでとうとう本格的に物語が動き出すと見える。

泉は他5人に対してどのように影響してくるのか。

泉と直彦。2人の絆は固い?

1巻の高校生編では泉と直彦のデートがわずかに描かれており、仲睦まじいシーンが展開した。

3巻でも同様に、英二視点で2人がキスするところを垣間見る。

Wデート、文化祭前も2人でいるシーンが多い。

もう完全に独走状態で英二の態度が示す通り、決着がついているかに思われる。藤村が付け入る隙が一分もない。

これは詰みというもので、近くで見せつけられる英二に同情が湧く。

ただ引っかかる描写が2つある。1つは中学時代、当時付き合ってもいない直彦との帰り道、泉が英二の話ばかりしていたこと。

もう1つはWデートで、藤村にどんな告白をしたかを英二が実践するため、泉の手を握った時だ。

泉はこの時、何とも言えない複雑な表情をしていた。

確かに照れていたわけでもなく、恥ずかしがっていた風にも見えない。だが確実に含みがあるような気がするのだ。

推測であるが、泉は昔英二のことが好きだったのではないだろうか。

物語的にこのまま片思い組が誰も成就せず、波乱も起こらないなんてことはありえない。

だとすれば藤村にも機会が訪れるかも知れない。

「恋を知らない僕たちは」の最新話が掲載されている別冊マーガレットを無料で読む


恋を知らない僕たちは【最新話】が無料で読める方法があります。U-NEXTに登録して、貰った無料ポイントで別冊マーガレットを購入する事です。

31日間の無料期間があり、その間に解約すれば0円です。

ついでにアニメ、ドラマ、映画も一緒に視聴してみてはどうでしょうか。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

英二と藤村

泉のことが好きな英二と、直彦のことが好きな藤村。

恋の形は似ているはずなのに、相変わらずこの2人は対照的な行動をとる。

英二は諦観を貫き、藤村は介入を是とする。

傷つきたくないから守りに入り、後悔したくないから攻めに出る。

だから英二は藤村の邪魔をするし、だから藤村は泉と友達になろうとする。

倫理としての正は英二にある。感情としての正は藤村にある。

2人が決して交わることはない。なのに疑似恋人を演じている。

なんにせよ泉に付け入る隙はありそうだが、直彦に付け入る隙はないのが現在の状況。

藤村は英二の恋に協力するのが最善手のような気がする。

太一と瑞穂。この2人はすでに―――

特に関わりのない藤村から見ても太一の行動はわかりやすく見える。

趣味でもないのに読書をし、瑞穂の本の趣味を分かろうとするところが純粋な太一らしい。

けれど瑞穂は英二が気になっている。藤村が英二の彼女になったことで尚更その思いに拍車がかかった。

藤村は可愛い雰囲気で、瑞穂は凛とした雰囲気。英二の好みは前者であり、だからなんとなく悔しかったり苛々したり。

英二への思いを自覚していない瑞穂はその捌け口がわからず、こぼすように太一に大げさに反論してしまう。

図書委員として英二と同じ本をおすすめしていた瑞穂の態度に、太一は気づいてしまった。瑞穂の気持ちを。

この2人はもう決着寸前である。太一は脱落か?

終わりに:直彦はどう動くか

今一番良い位置にいるのが直彦だ。

泉と交際していて、藤村には好かれており、英二が守っている。

勇気を出して告白した故にたどり着けた場所である。

読者からみても好感のもてる人柄であるため、このまま泉と順調に進んで欲しいと思うが、彼は彼なりの思いがあるようだ。

具体的には英二と藤村の関係。

甘い物が苦手な英二。そのことを知らなかった藤村。

誕生日が8月10日だった英二。そのことを知らなかった藤村。

泉に教えられるまで藤村は英二に行動を起こしていない。

直彦がそのことを2度連続で目の当たりにしている。

英二と藤村が疑似恋人だと感づいてはいないだろうが、気づくのも時間の問題かも知れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です