【展開予想】かぐや様は告らせたい(139話):会長の計画は不成功で終わる!?かぐやがされる側か!? | 二次元感想レビュー録

【展開予想】かぐや様は告らせたい(139話):会長の計画は不成功で終わる!?かぐやがされる側か!?

 

 

 

 

◇赤坂アカ先生:かぐや様は告らせたい(138話) より引用◇

かぐやと会長の先行きは不安である。

二人の考えの違いと溝を生んでしまった138話。

正直会長が卑屈になっているだけだが、仕方がない部分もある。

家柄、教養、容姿の3点で釣り合いが取れていないのだ。貧乏家庭の長男ではさぞかしプレッシャーも大きいだろう。

しかし、それとこれとは話は別。男側の個人的な理由にすぎない。

かぐやは待っているのだ。通じ合いたいのだ。それに応えずして何が男か。

何もしなければ彼女の方の気が先に滅入ってしまう可能性だってあるというのに。

迫るクリスマスイブ。藤原の家で催されるパーティで決着をつけなければならない事態である。

頑張るのは良い事だが、空回りにならないか心配である。

1 かぐやと二人きりではない

藤原の家でパーティなのだから、藤原の人間がいるに決まっている。

シリアスブレイクなのは言うに及ばず、会長の計画に支障が出そうである。

本音を隠して事前に言い含めても、サプライズと言って予定を乱してくるに違いない。というかそもそも会長も迎えられる側の客人。あまり勝手な行動もできないのではないか。

全員がいなくなった隙を狙う方法になると見ていいが、そうなるとやはり帰り際になるような気がする。

2 全てがご破算の可能性

今回の会長は万全ではない。

一度睡眠不足で病院に搬送されていて、本調子ではないのは分かり切っている。

その状態で計画を完璧に仕上げられるのだろうか。

文化祭では綿密な計算を駆使し、ここぞのタイミングでハート型の風船を飛ばすという高度な事もしている会長。

あれ以上の演出となると相当の体力気力が必要となる。一つでも計算が狂えば、ご破算になりかねない。

仮にできたとしても、その時の体調は良好なのか。

前と同じで、肝心な時に倒れる可能性もある。

綱渡りで事を進めている。

3 自分の過ちで弱さを告白するか

上述したような事が起きて、悔しさのあまりに泣きながら自分の弱さを告白する流れか。

そして、励ましてくるかぐやで元気を取り戻すといった具合。

何とも情けないオチだが、今の卑屈な会長が何かを為せるとは思えない。

かぐやと真正面から向き合っていないし、彼女にも為したい目的がある。

会長とは逆の思想。本心を見せて欲しいという願い。

であるならば何の考えも無しに当日を迎えるだろうか。

その場合会長と真逆の計画を実行してもおかしくはない。

体調、藤原家の一員、かぐや。流石の会長も分が悪い。

完全決着まで行くかは定かではないが、一つの終わりと始まりを確定付けるイベントになると考えている。

次回からそれが始まる。期待してみよう。

「かぐや様は告らせたい」の最新話が掲載されている週刊ヤングジャンプを無料で読む


かぐやさまは告らせたい【最新話】が無料で読める方法があります。U-NEXTに登録して、貰った無料ポイントで週刊ヤングジャンプを購入する事です。

31日間の無料期間があり、その間に解約すれば0円です。

ですが注意が必要です。この作品は月一回の頻度で休載がありますので、それを確認してからの購入をおすすめします。当サイトでも感想記事を載せていますのでそれで掲載情報を確認するのも一つの方法だと思います。

ついでにアニメ、ドラマ、映画も一緒に視聴してみてはどうでしょうか。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です