【展開予想】かぐや様は告らせたい(141話):石上側の進展は無し!?恋愛頭脳戦続行か!? | 二次元感想レビュー録

【展開予想】かぐや様は告らせたい(141話):石上側の進展は無し!?恋愛頭脳戦続行か!?

 

 

 

 

◇赤坂アカ先生:かぐや様は告らせたい(140話) より引用◇

かぐや様は告らせたい140話でかぐやと会長がキスをした。

これで無事に両想いになったと言って差し支えないだろう。念願の彼氏彼女になった訳である。

そして、まだまだ冬休みは続く。どころかクリスマスイブである。今の関係ならクリスマスデートをしても違和感はない。

かぐやと会長はアポを取り合うのだろうか。

それはさておき、もう一つのクリスマスイブが始まろうとしている。

次なる波乱の半分。石上側の恋愛模様である。

つばめ先輩のパーティーに招待された石上と伊井野はどうなっているのか。

もしかしたら事後報告で「こんなことがあった」とだけ説明するだけで、

141話からもかぐやと会長の話が続く可能性もあるが、

とりあえず石上側のパーティの展開を予想する。

※6月6日は休載です。再開は6月13日になります。

1 あまり恋愛的な雰囲気ではない

 

 

 

◇赤坂アカ先生:かぐや様は告らせたい(139話) より引用◇

139話でのワンカットのみ、石上側のパーティの様子が描かれている。

つばめ先輩にカクテルのやり方を指導されている石上。

他のメンバーの会話に参加しながらも退屈そうにしている伊井野。

この状況は何を意味しているのだろうか。

あまり、恋愛的な雰囲気ではない事は確かか。

2 三か月後の三月になる可能性

何かが起こると期待していたのが、そうでもなさそうである。

パーティーで石上とつばめ先輩が露骨にイチャついているように見えた伊井野が、

自覚なしにウザ絡みしながら場を乱す展開を予想していた。

そして、頭を冷えた時に好意が芽生えるモノと。

しかし上の画像だけ見るなら大人しくしているようにも見える。

詳細は不明だが、伊井野は空気を読んでいるのか。

自覚はできないまま苛立ちだけが募り、新年以降にに発散すると考えれられないだろうか。

更に石上とつばめ先輩も普通に接しているように見えて、進展しそうにない。

本番は三か月後の三月になる可能性もある。

3 かぐやと早坂のやりとりになるのか

話は変わって、かぐや達の予想。キスした後の事が気になってしょうがない。

普通に藤原家に戻った様子が描かれるのか、それともあれで終わりにするのか。

だとしたら文化祭の後の時のように早坂に報告するのかもしれない。

キスされた、これは付き合うと見て良いのでは、みたいな問答。

ここまで来たらもう惚気でしかない。それに付き合う早坂も大変である。

4 恋愛頭脳戦は続くか!?

好きとはお互いに言っていてキスまでしたが、まだ肝心な事が言えていない。

俺と付き合ってくれ、である。堅い言葉では交際の承認。

筆者としてはそのあたりの過程はいらないと思うが、高校生の未成年カップルには必要な手順なのかもしれない。

真面目な二人なら尚更。

ならば、それを相手に言わせるための恋愛頭脳戦が開始される気がする。

「かぐや様は告らせたい」の最新話が掲載されている週刊ヤングジャンプを無料で読む


かぐやさまは告らせたい【最新話】が無料で読める方法があります。U-NEXTに登録して、貰った無料ポイントで週刊ヤングジャンプを購入する事です。

31日間の無料期間があり、その間に解約すれば0円です。

ですが注意が必要です。この作品は月一回の頻度で休載がありますので、それを確認してからの購入をおすすめします。当サイトでも感想記事を載せていますのでそれで掲載情報を確認するのも一つの方法だと思います。

ついでにアニメ、ドラマ、映画も一緒に視聴してみてはどうでしょうか。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です