【展開予想】かぐや様は告らせたい(150話):藤原達出現にかぐやは逃げ一択!?西エリアが妥当! | 二次元感想レビュー録

【展開予想】かぐや様は告らせたい(150話):藤原達出現にかぐやは逃げ一択!?西エリアが妥当!

 

 

 

 

 

◇赤坂アカ先生:かぐや様は告らせたい(149話)より引用◇

やってくる。やつがやってくる。

かぐやと会長のデートエリアに侵入してきた、対象Fこと藤原。

デートらしいデートをしている真っ最中に出くわせば何をしてくるか分からない。

確実にムードはブチ壊れるだろう。

それに藤原だけではなく白銀父の存在も確認される。

別の意味で面倒である。何か茶々を入れてくる事だろう。かぐやを白銀家へ誘うかもしれない。

二人同時ならもうカオスでしかなくなる。

かぐや様は告らせたい150話の展開を予想する。

石上と伊井野は察してくれるよ、きっと。

※次週は休載です。再開は9月5日になります。

1 三組は何故出現したのか

藤原、石上と伊井野、白銀父は何故出現したのか。その動機を予想していきたいと思う。

まずは分かりやすい石上と伊井野から。石上は買い物袋を両手に持ち、右腕の折れた伊井野と歩いている。買い物の道中と見ていい。伊井野は石上の罪悪感を紛らわせるために連れ回しているのだろう。

白銀父。大人であるため仕事の途中であるとも考えられる。もし休日ならば会長の後をついて来た線もなくはない。149話でかぐやも言っていたが会長は外出時でも学生服なのだ。私服で出かけるのを見て、デートだと察したのかもしれない。最悪、かぐやであることも予想がついている可能性もある。

藤原。いや、分からん。思い当たるのは食事か。「今日もいい運動したから」とランチに出かけているのか。当てもなくぶらぶらとしているだけかもしれない。

三者三様。わけの分からなさに比例して中身がなくなっている。

2 逃げるなら西エリアか

かぐやなら逃げる選択をするだろう。

エントランスに藤原。東エリアは白銀父。西エリアは伊井野と石上。

北エリアや南エリアがあるのかは不明だが、その三つしかないのなら西エリア一択な気がする。

伊井野と石上は行動が読みやすい。買い物袋を持っているため目的が明確なのだ。二人組なのも相まって、周りの気配にも鈍くなる。つまり見つかり難い。

不運にも藤原が西エリアに進行してきても二人と遭遇させれば、彼女の奇行は制限される。読みやすくなる。

仮に西エリアで伊井野と石上に出会ったとしても、あまり問題はない気がする。普通に祝福してくれるかもしれないし、そもそもデートであることも気づかないかもしれない。

エントランスにも東エリアにも行ってはいけない、絶対に。



3 出くわすのは白銀父か

 

 

 

 

◇赤坂アカ先生:かぐや様は告らせたい(142話)より引用◇

吉報。おそらく伊井野と石上にはバレない。藤原も同様である。

冬休み編が始まる前の142話。この回では伊井野も石上も、かぐや達が恋仲であることを知らない描写がある。

そして強敵藤原も上の画像を見る限り、早坂が止めると推測される。149話の早坂と同じ服なのだ。かぐやにマウントを取られる相談するのもこの時期であると考えられる。

つまり消去法で、出くわす可能性があるのは白銀父という事になる。

かぐやが一方的にからかわれる展開になるのか。

お願い、もうやめてぇ! と今にも聞こえてきそうである。

だが同学年にバレるよりは分別のある大人の方が良い、のか?

終わり。

「かぐや様は告らせたい」の最新話が掲載されている週刊ヤングジャンプを無料で読む


かぐやさまは告らせたい【最新話】が無料で読める方法があります。U-NEXTに登録して、貰った無料ポイントで週刊ヤングジャンプを購入する事です。

31日間の無料期間があり、その間に解約すれば0円です。

ですが注意が必要です。この作品は月一回の頻度で休載がありますので、それを確認してからの購入をおすすめします。当サイトでも感想記事を載せていますのでそれで掲載情報を確認するのも一つの方法だと思います。

ついでにアニメ、ドラマ、映画も一緒に視聴してみてはどうでしょうか。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です