【展開予想】彼女、お借りします(88話):キスが水原にバレる!?しかし逆にチャンスの可能性【ネタバレ込】 | 二次元感想レビュー録

【展開予想】彼女、お借りします(88話):キスが水原にバレる!?しかし逆にチャンスの可能性【ネタバレ込】

 

 

 

 

◇宮島礼吏先生:彼女、お借りします(満足度87) より引用◇

彼女お借りします87話では瑠夏が和也にキスをした。

水原が到着してから状況は一気に逆転し、意気消沈になった途端の出来事である。

88話の展開が大変気になる。一体どう収拾をつけるのか。

持久戦は終わり、耐久戦の最中に一人切り込む瑠夏。

これで引き延ばしは出来なくなったように思えるが、果たして。

話は変わるが上の画像の見ると、瑠夏の首が極太で髪型も合わさって男同士でキスしているように見えるのは自分だけだろうか。

1 水原に虚言を吐くか

頭を悩ませるのはいつだって後。再びラブコメお約束の嫉妬回に突入するかは微妙な線。

もしもの流れとしては、この件で機嫌が戻った瑠夏が脚色と虚言をふんだんに使い、水原に伝えるというもの。

マミに「和也とエッチした」と言った彼女ならば、言う可能性は高い。

和也に迫られたからキスしたとか何とか。

ちなみにバレるのは確定事項。だとするなら虚言がバレるのも確定事項になると思える。

つまり話したら本当に詰み。水原は和也の言葉を信じそうだからだ。

そこからはもう一方的になると言っていい。決着をつけるまで治まらないだろう。

ヒロイン降格の兆しまで見えてきた瑠夏。キスは失敗だったか。

2 どう転んでも関係は進む可能性

仮に水原が瑠夏の言葉を信じたとしよう。嫉妬して無視し始めたとしよう。

となると、さすがの和也でも告白するのではないか。

なにせ逃げ道はないのである。想いを伝えないと信じてもらえないだろう。

「何でそこまで必死に弁解するのよ」からの「君が好きだから」の展開である。

逆に瑠夏を信じず和也を信じたら、それはそれで彼女の心は完全に挫けるだろう。

挫けなかったとしてもこの誕生会がきっかけで更に差は開いてゆく。

どう転んでも水原の勝ち確しか見えない。

セープポイントからやり直すくらいの奇跡でも起きないと覆せないように見える。

3 どこか憎みきれない瑠夏

というわけで瑠夏の道はもう決まったようなものである。負けの一途。

いつも後になってから分かるが、どこか憎みきれない。前話と前々話の時は苛々してたのに今はそれほどでもないのだ。

これも彼女の魅力なのだろう。上手く説明できないのがもどかしい。この件については深く考えてみようと思います。

ただ成長して欲しい。自覚して後悔して前を向いて欲しいの気持ちだけである。

ここまで言っておいて、次章からも普通にしていたら恥ずかしいがそれはそれ。

ポイントとなるのはやはり和也の決断によるところが大きくなってくるだろう。

しかし彼には全く期待できないので水原の対応に期待したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です