【展開予想】彼女、お借りします(90話):物語は事も無しで次章へ続く!?また言えないのか!?【ネタバレ込】 | 二次元感想レビュー録

【展開予想】彼女、お借りします(90話):物語は事も無しで次章へ続く!?また言えないのか!?【ネタバレ込】

 

 

 

 

 

◇宮島礼吏先生:彼女、お借りします(満足度89) より引用◇

彼女お借りします89話で、物語が一気にシリアスな流れとなった。

水原の祖母は無事なのだろうか。このまま死んでしまうのだろうか。

ただでさえ問題は解決していないのに、メインヒロインの鬱化が始まってしまう。

そうなった時作品の雰囲気ががらりと変わる懸念がある。

何かしら気安い要素を落としどころにして欲しいものである。

シリアスか肩透かしの冗談か。90話ではどちらか極端な展開となると予想する。

1 最悪の場合

仮に水原の祖母が死んだとする。そうすれば水原はどうなるだろう。

知っていると思うが、女優になるという夢は祖父母の影響が大きい。約束したのは亡くなった祖父で、銀幕に立っている自分を見せたいのは祖母。

水原の夢が跡形もなく砕け散る可能性が高い。私、何がしたかったんだろうと。

心を閉ざし、和也が励まして立ち直る。そしてお互い両想いになり、女優業も続けていくといった流れになるのか。

最悪から上がっていく王道展開。水原の成長が垣間見れることだろう。

2 肩透かしの場合

容態が思ったより軽い、肩透かしの場合。

誕生日会の流れは継続され、病院で指輪の話になると思われる。

今までの意気投合ぶりから推測して、水原の祖母は和也の祖母の提案に賛成する可能性が高いのではないか。

断れば落ち込み容態が悪化する事を気づかって、水原は受け取るような気がしてならない。

和也がもう一度言おうとするも、途中で遮る形でもってレンタル継続の展開である。

3 瑠夏はもう諦めている!?

指輪を受け取るか受け取らないかの話になった時、和也の裾を掴んでいた瑠夏。

彼女からすれば嫌でしかないのだろう。

しかし和也と水原の関係を知っている以上、受け取らなければまずい事も分かっているはず。

感情的に動く瑠夏の感情的な行動と言われればそうかもしれないが、

キスまでしておいてここで黙るのは、らしくない。

マミの時に、我慢できず声を荒げている事例もある。

これは既に諦めているのではないか。

4 和也が言う可能性は低いか

またまた言う機会を流され和也の決意は次回に持越しとなった。

だがチャンスは残っている。水原の祖母も加えた全員の前で告白してしまえばいい。

まぁ、無理だろう。

上述した二つのパターンでは、「優しい」和也は気を使って言えないと思われる。

マミと墨の伏線が残っている以上、事も無しで次章が続く可能性が高い。

また平穏が戻ってくるのか。

穏やかな気持ちで90話を見れるような気がしてきたまである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です