【展開予想】彼女、お借りします(93話):墨はどうやってコンタクトを取るのか?デート予想!【ネタバレ込】 | 二次元感想レビュー録

【展開予想】彼女、お借りします(93話):墨はどうやってコンタクトを取るのか?デート予想!【ネタバレ込】

 

 

 

 

◇宮島礼吏先生:彼女、お借りします(満足度93) より引用◇

水原、瑠夏とヒロイン二人が和也と距離を取った事で墨の登板回が訪れようとしている。

都合三回目になるデート。作中でいうなら二か月弱が経過している。

元々低い位置にいた分一番の伸び代があり、だとするなら前回よりも更にパワーアップしているだろう。

普通に会話ができる可能性だってある。彼女は筆談を必要とするほどにコミュ障なのだ。

誠心誠意をデート目標に掲げて気合十分。あとは本番を迎えるのみ。

気になる点はあるがそれは後述。

彼女、お借りします93話の展開を予想する。

1 アポはどうやって取る?

そもそもどうやってデートに誘うのかが気になる。墨は和也との連絡手段を持っていないのだ。

一応レンタル事務所の掲示板を使うという手段があるが、それはきっと管理されているため無理だろう。

二回目のデートの時、誕生日と一緒に聞けなかったのが痛い。

一回目は水原の紹介。二回目は和也がダイレクト注文。受け身であった故に容易に出会う事が出来たが今回ばかりはそうはいかない。

練習デート、と次回予告に書いてあった。ならばやはり水原を頼るのか。

現在和也と話すのも億劫だろう水原。けれども嫌いになったのではなく、ただ心の距離が出来ただけのはず。

むしろ日中、和也の事を考えていてもおかしくない彼女があっさり他の女を宛がうと言うのか。

考えにくいが、他に手段は思い当たらない。

だが、思うところはあるだろう。誕生日後と結び付け、墨の好意に気づくかもしれない。

墨は目的遂行のために視野を狭めている。そういう機微に気づかないと予想。

水原は考える事が増えて更に和也と距離を置く事になる気がする。

2 プレゼント

 

 

 

 

 

◇宮島礼吏先生:彼女、お借りします(満足度68) より引用◇

そして肝心の物の中身は何だろう。墨は何を選んだのか。

80話にヒントがあると推測する。水原と学生服デートをした回だ。

そこではニット帽を手に持っている。ということは衣類か。

墨は男性にプレゼントを貰う経験はあっても、贈る経験はないと感じる。

あるとしても父親くらい。お客に聞けるほどの度胸はないだろう。

大事なのは気持ちが彼女の心情。無難なモノになるか。

3 誘う側

よし、と気合を入れている墨。まぁ、気持ちは分かる。

何せ今回は誘う側。エスコートをする側である。

いつもと逆で、練習デートという建前はあってもプライベートなのだ。

経験があるとも思えず、声を出して気合を入れないとすぐに心が挫けてしまうそうになるのだろう。

本番ではあれやこれや考え過ぎて、あたふたする墨が容易に想像できる。

しかしされど三回目。経験は積んできている。

今度こそ声を出し、ボディーランゲージに頼らず、デートを成立させると信じている。

和也も和也でこのデートがきっかけで何かを掴むことになる可能性が高い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です