【展開予想】彼女、お借りします(95話):墨は水に濡れて変身か!?水原とのデートを思い出すか!?【ネタバレ込】 | 二次元感想レビュー録

【展開予想】彼女、お借りします(95話):墨は水に濡れて変身か!?水原とのデートを思い出すか!?【ネタバレ込】

 

 

 

 

 

◇宮島礼吏先生:彼女、お借りします(満足度94) より引用◇

なんやかんやあっても、墨のおもてなしデートは順調である。

コミュ力不足は否定できないものの、個人的な好意があるおかげで結果がうなぎ昇りである。

好きな人とデートなら心の底から楽しめるだろう。それがプラスに働いているのだ(レンカノ経験があまり活かされていないのは内緒)。

具体的には薀蓄のあたりとか。他の男性だったら萎縮してしまいそうなのが墨である。

しかし94話の最後で問題が起きつつある。

イルカショー。座席前方では、かならず水がかかるのがお約束である。

アナウンスを聞かない墨と和也は雨合羽なしで席に座ろうとしていて、このままではずぶ濡れ展開待ったなし。

彼女お借りします95話の展開を予想する。

1 しかし色の濃い服である

墨が来ている学生服は濃い色のセーラー服である。つまり、濡れ透けは起きない……。

これでは和也が上着を貸す事もできず、男らしさを発揮できる唯一のチャンスすら奪われたという事になる。

原作者様は何を考えているのだろう。最近思うのだけどエロが足りんよ。

既に好感度マックスだからアップチャンスの機会はいらないということの暗示であろうか。このまま墨の可愛さだけを堪能してくれと?

水濡れ展開がないならどうするのか。途中で気づき、どちらかが気を利かせて雨合羽を購入するというのだろうか。

2 墨、二回目の変身か

だが墨も和也もイルカショーに夢中で、事前に気づくとは考えにくい。元々鈍いってのもあるが。

ならば濡れる可能性は高いのか。だとすれば着替えが必要だろう。

水族館でもTシャツくらいは売っている所が多いと聞く。

墨は学生服からTシャツに着替えるのかもしれない。

あと一度変身する展開もあるのか。それはそれで良い。

3 水原とのデートを思い出し、初心を思い返す

水族館デート。和也には初めてではないシチュエーションである。

そう、水原とデートしているのだ。もちろんレンカノとしてである。

前章の、あの内容からの今章の流れは非常に意味深だと推測する。

彼女と僕にできること、をお題目に挙げているのであれば、何かしら思い返すのだろう。

あの時は感情に流されたけど、今は違う。だから俺なりに出来る事をやろう。

みたいな考えに至るのか。水原の祖母に真実を明かさず、何か別の方法で安心させるというのか。

和也のために頑張っている墨から何かを見出すのは間違いはなく、一つの答えを出すのだろうか。

成長しているようで成長しない主人公、木ノ下和也の真価が見られる時がくるかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です