【展開予想】彼女、お借りします(97話):墨の二度目の告白も無駄に終わる!?【ネタバレ込】 | 二次元感想レビュー録

【展開予想】彼女、お借りします(97話):墨の二度目の告白も無駄に終わる!?【ネタバレ込】

 

 

 

 

 

◇宮島礼吏先生:彼女、お借りします(満足度96) より引用◇

午後七時の公園。告白するには絶好のロケーション。

墨の二度目の告白は成功するかと言われれば、はっきり言って無駄だと思う。

聞こえる聞こえない言う言わないの問題ではなく、

そもそも和也では何も決める事ができないからだ。

分かり切っているので長くは言わないが、とにかく面倒な身の上なのである。

物語的に気持ちを伝える展開は来ないだろう。

ならば妥協点を予想していく。何をして、何をしないか。

1 プレゼントが最初

プレゼント渡しが先になるのは当然の流れと言える。

練習デートという建前はあるものの、このデートは和也の誕生日を祝うために墨が計画したのだ。

筆者の予想は帽子になる。以前のデートでは帽子を被った和也にカッコいいと言っていて、作中の時期は6月。夏目前で、陽差しを遮るのにうってつけである。

2 和也が悩みを言うか

墨が告白できないようにするためには、和也側から言葉が必要になってくる。

する気力がなくなっていく程の問題。と言えばこの作品の根幹、水原の問題である。

複雑であり、和也だけでは到底答えの出ない状況。誰かに縋ろうとしてしてもおかしくはない。

水原と瑠夏には頼れず、マミなんてもってのほか。該当するのは墨だけ。

悩みというのは誰かに相談した段階で半分解決したようなもの、とは誰の言葉だったか。

そんな流れで全部とは言わないまでも和也は墨に話すのかもしれない。

彼女、お借りします」の最新話が掲載されている週刊少年マガジンを無料で読む


彼女、お借りします【最新話】が無料で読める方法があります。U-NEXTに登録すれば貰える無料ポイントで、週刊少年マガジンを購入する事です。

31日間の無料期間があり、その間に解約すれば0円です。

ついでにアニメ、ドラマ、映画も一緒に視聴してみてはどうでしょうか。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

3 普通に告白できないか

墨の引っ込み思案の性格が災いして、普通に告白できない可能性もある。

その想定だと、前回と同じように一歩関係が進むのかもしれない。

前回は誕生日だったから、今回は連絡先とか。今後の練習デートの時水原を介するのは手間がかかるから、のようなそんな理由で。

和也に断り切れるとは到底思えない。まぁいっか、くらいの心持ちで交換する気がする。

4 終わりに

最初にも言ったが、告白しても成功しない事は目に見えているため、きっとその展開にはならない。

瑠夏のように、脅しと泣き落としのダブルパンチでもなければ和也は認めはしないだろう。

当然、墨にそんなことできる筈がない。断られたら諦めて去っていく。

なのでその選択はないと考える。

和也から悩みを言うか、墨が言えないか。

その二つのどちらかと見ていい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です