【最新話感想】るろうに剣心北海道編(4話):いざ北海道へ:左之助参戦からの共闘:終わりに【ネタバレ込】 | 二次元感想レビュー録

【最新話感想】るろうに剣心北海道編(4話):いざ北海道へ:左之助参戦からの共闘:終わりに【ネタバレ込】

薫の父【神谷越路郎】を探すために北海道へ旅立った剣心一行。

剣心、薫、剣路、明日郎、阿爛、旭のメンバー。

1人神谷道場に残った弥彦は自助自衛の活人剣を目指す決意をし、旅立ちの際に逆刃刀を剣心に返した。

これで準備万端と言える。

新しい敵、剣各兵器が待ち受けている北海道で何が起きるのか。

そして出遅れた悪一文字の男は、追いつくことが出来るのか。

1 いざ北海道へ

 

 

 

 

◇和月伸宏先生:るろうに剣心北海道編(4話) より引用◇

旅に無理やり同行させられる明日郎、阿爛、旭。

道場預かりの身の上なため、社会的信用の高い剣心達のそばにいさせるしかないらしい。

剣心に次ぐ主人公格である以上予想はついていたが同時に不安定要素でもある3人。

特に明日郎は何をしでかすかわかったものではない。もちろん無限刃も持ってきている。

刀を鞘から抜かないという剣心との約束は、守れそうもないのが現状。

 

 

 

 

◇和月伸宏先生:るろうに剣心北海道編(4話) より引用◇

北海道には頼れる人間もいない。しかし何故かとある男の面影を思い浮かべる剣心。

数多の戦いを潜り抜けてきた比肩の仲間。ハイタッチで「またな」と別れるほどの親しい間柄。

それから五年。今どうしているのかと胸に問い、やや寂しげな雰囲気を醸し出す。

だが心配はいらないだろう。いつどこで会っても変わらず快活な表情で、挨拶を交わすことになるからだ。

るろうに剣心北海道編の最新話が掲載されているジャンプSQを無料で読む


るろうに剣心北海道編【最新話】が無料で読める方法があります。U-NEXTに登録して、貰った無料ポイントでジャンプSQを購入する事です。

31日間の無料期間があり、その間に解約すれば0円です。

ついでにアニメ、ドラマ、映画も一緒に視聴してみてはどうでしょうか。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

2 明日郎達の前に現れる敵

時刻は夜。明日郎達は函館に到着して早々、帰ると決める。

無理やり連れてきたのが仇になったのだろう。まだまだ信頼関係の構築ができていない。

東京に戻るのなら航路しかなく、密航船に紛れ込む計画を立てる明日郎達。

だが、その密航船から二つの人影が現れる。

赤べこで揉めた者達だ。もじゃもじゃ頭と老婆。

もちろんそのまま戦いへ。

もじゃもじゃ頭は前は手加減していたと語り、明日郎を圧倒。

無限刃を抜くか否かの選択を迫られるが、明日郎は抜かなかった。約束を守ったのだ。

そこへ剣心が間に入り、戦況は一気に翻る。

どうやら敵達は剣心の正体を知っている模様。

3 左之助参戦からの共闘

 

 

 

 

 

 

 

◇和月伸宏先生:るろうに剣心北海道編(4話) より引用◇

偶然近くで野宿していた左之助が参戦。さすがの剣心も真顔。本当に誰?

世界を旅してきた彼は、ひげ面のおっさんとなっていた。もはや別人。

敵2人に対して左正拳付突きと足蹴り。右手は使うなという言いつけはきちんと守っているようだ。

左之助は緋村剣心の一番の親友と、高らかに名乗る。剣心の懸念は雲を散らすように消えていっているだろう。

こんなにも早く合流するとは思ってなかった。

新たな戦力が加わり、剣心達の勝利がほぼ確定となった直後。戦況の優劣関係なしに、敵は撤退していく。

大事の前の小事。人斬り抜刀斎は怨敵。現時点では分からない言葉。

しかし剣心は越路郎が何かとてつもない事態に巻き込まれているのではないかと推測する。

これから起こる大きな問題の前触れのような気がしてならない。

4 終わりに

 

 

 

 

 

◇和月伸宏先生:るろうに剣心北海道編(4話) より引用◇

逆刃刀を髭剃りに使う男、相良左之助。だからさぁ・・・。相変わらずの破天荒ぶりで逆に安心する。

刀鍛冶新井赤空もこんな使い方をされるとは想定していないだろう。

けどまぁ、人を斬るよりはましな使い方ということで考えよう。

神谷越路郎を探すには危険がありそうで、左之助の参入はありがたいのだから。

それにしても、包帯をしていないという事は右手は感知したと見ていいのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です