【最新話感想】彼女、お借りします(94話):墨の成長を感じる和也!改めて自分を見つめ直す事が出来るか!?【ネタバレ込】 | 二次元感想レビュー録

【最新話感想】彼女、お借りします(94話):墨の成長を感じる和也!改めて自分を見つめ直す事が出来るか!?【ネタバレ込】

 

 

 

 

 

◇宮島礼吏先生:彼女、お借りします(満足度94) より引用◇

墨が言葉にした「おもてなし」は、和也を楽しませるためである。

だが今までの付き合いから和也は不安しかない。そもそもコミュニケーションが取りにくいのだ。気持ちばかりが先走った「おもいやり」のないデートになるのではないかと戦慄する。

実際、始めは遊びのない遊びになっている。スケジュールが詰まっていて一息つく暇もないほど。

慌てぶり、赤面は前回のデートよりも多いような気がする。

やはりまだおもてなしは早かったのではと、このまま疲れるだけの一日になると思いきや、海中トンネルをきっかけに雰囲気は一変した。

そして、本日のデート最大のイベント、イルカショーが始まろうとしている。

ずぶ濡れになる可能性がある、とアナウンスが流れているが二人には聞こえていない。

濡れて体が冷えるのは、良い雰囲気をも冷めさせてしまう可能性がある。

このまま流されるままに水を被ってしまうのか。

しかし和也は、墨の前だとあまり失点をおかさないよなぁ。

1 コミュニケーション不足はお互い様

ペンギンを観る為に水族館の道の真ん中で体育座りになる墨。

一応ペンギンがくす玉を割るイベントを待っているのだが、何の説明もなしでそれをやられ和也は戸惑う。

初見の人には分かりにくいサプライズ。

だが、墨を信じてノリに付き合い、同じく体育座りで待てば少しは楽しくなったのかもしれない事を棚に上げ、

和也はこの後の事を想像し、勝手にプレっシャーを感じる。

もてなすのは墨で和也の気持ちを汲まなければいけないのは事実だが、もてなされる側にも作法がある。

未熟なのはお互い様というわけだ。

同じ国籍とは思えない程にコミュニケ―ション不足が目立つ二人。外国の方ですか?

彼女、お借りします」の最新話が掲載されている週刊少年マガジンを無料で読む


彼女、お借りします【最新話】が無料で読める方法があります。U-NEXTに登録すれば貰える無料ポイントで、週刊少年マガジンを購入する事です。

31日間の無料期間があり、その間に解約すれば0円です。

ついでにアニメ、ドラマ、映画も一緒に視聴してみてはどうでしょうか。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

2 墨に成長を感じる和也

海中トンネルに入った途端に始まる和也の薀蓄。頭の中で物を言う彼にしては珍しく饒舌である。

墨は興味深そうに耳を傾け楽しそうにしている。

その前にこれだぁ、という表情をしていたあたり本当に和也を楽しませる事しか考えておらず、ストレスなく過ごして貰えるように気づかっていると見ていい。

和也は天性のレンカノで、元から才能があったようにいつも言っているが、それだけではないのは事実だろう。

弛まぬ努力の成果があってこその今。場当たり的に自分を曲げる和也とはまるで大違いである。

この墨の成長を通じて、和也は駄目な自分を見直す事ができるのだろうか。

あぁ、楽しかったで終わる懸念もあるが、決意のきっかけにして欲しいものと願うばかりである。

続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です