【最新話感想】恋を知らない僕たちは(18話):小学生編:Re中学生編【ネタバレ込】 | 二次元感想レビュー録

【最新話感想】恋を知らない僕たちは(18話):小学生編:Re中学生編【ネタバレ込】

文化祭が終わり、泉は直彦とデートをする予定を立てる。

英二との一件で出来たわだかまりを払拭するかのように、気合の入った弁当を作り本番に臨む。

そしてデート時刻。待ち合わせ場所である直彦のバイト先で、藤村小春が男と一緒に留まっているところを目撃する。

ここでようやく英二と藤村が別れたということを知るのであった。

気になる泉に直彦ははっきりと、できることは何もないのだと諭す。

始まるデート。公園で手作り弁当を食べ始める中、ついに泉は核心を話し出す。

1 小学生編

 

 

 

 

 

◇水野美波先生:恋を知らない僕たちは(18話) より引用◇

何度目かの転校で出会う二人。

遊びたがりの英二。好奇心旺盛な泉。

偶然ではあるものの異性との壁が薄い小学生は、転入生とでもすぐに仲良くなる。

この小学生編で重要になってくるのはやはり泉の「好き」という発言だろう。

かっこいい人ランキングで指名したことを伝えるために言った、何気ない一言。

だがそれがきっかけで英二と直彦と泉の三角関係は動き出したような気がしてならない。

その発言を聞いてそっぽむく英二は満更でもない態度をしていたからだ。自覚はないのかもしれないが、後の英二を見るにきっと印象に残ることだった可能性が高い。

泉はほどなくして再び転校していく。もうこの時から友達としてしか見ていないというのが何とも切ない。

「恋を知らない僕たちは」の最新話が掲載されている別冊マーガレットを無料で読む


恋を知らない僕たちは【最新話】が無料で読める方法があります。U-NEXTに登録して、貰った無料ポイントで別冊マーガレットを購入する事です。

31日間の無料期間があり、その間に解約すれば0円です。

ついでにアニメ、ドラマ、映画も一緒に視聴してみてはどうでしょうか。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

2 Re中学生編

 

 

 

 

 

◇水野美波先生:恋を知らない僕たちは(18話) より引用◇

そして一巻の中学生編の冒頭に繋がる。

少し違うのはこれは泉視点だということ。

そのほとんどが直彦との思い出で占めていて、英二敗北色が浮かび上がっている。

この時から既に英二の考えがわからないように描写されている。メインキャラとと関わりのあるモブキャラみたいだ。

しかし伏線が見当たらないということは、泉にとってその程度の存在でしかないのか。

この段階で告白したとしても「えっ? どうしたの急に」としか泉は思わないだろう。だからこそ英二は言わなかったのかもしれないし、その結果があの行動になるわけだが。

最後のページで直彦に告白される前に会っていたとあるが、きっと何もできなかったと予想できる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です