【終わりのセラフ考察(1)】展開予想:フェリドはシノアに何をしようとしているのか【ネタバレ込】 | 二次元感想レビュー録

【終わりのセラフ考察(1)】展開予想:フェリドはシノアに何をしようとしているのか【ネタバレ込】

 

 

 

◇鏡貴也先生・山本ヤマト先生・降矢大輔先生:終わりのセラフ(75話) より引用◇

75話で柊シノアの吸血鬼化を止める為に剣を振り下ろした、

フェリド・バートリー。

話はそこで終わりで次回に持ち越しとなるが、

本当に殺す気はないだろう。

メインヒロインだから殺せないというメタ的意見は脇に置いても、

今の立場を崩壊させかねない事態は避けると思われる。

たとえ本気で殺す気でも、七位のフェリドに第一始祖が殺せるとは思えない。

だとすれば、助ける可能性が高い。

彼は一体何をする気なのか。

1 妥協して鬼化

剣を振り下ろしていることから、剣で何かするのは確実だろう。

剣は何かを斬るためにあるが、この場合は別。

フェリドの持っている剣は吸血鬼の剣である可能性が高い。

吸血鬼の剣には別の機能がある。

血を吸うことである。

それから生まれる結論は何か。

吸血鬼は血を抜かれたら鬼になるという。

下位の存在である鬼に堕ちれば、弱体化は免れないのは第一始祖でも同じだろう。

そして、鬼化の対抗は薬でできる。

実際フェリドも優の鬼化を防ぐための薬を所持していた。

当然のことながらグレンも持っているだろう。

人間側の研究でその分野の知識は進んでいると言っていい。

無論、第一始祖だけを完全に消し去ることは不可能ではあるだろうが、

妥協して鬼化させて時間を稼ぐ可能性は十分にあると言えるだろう。

 終わりのセラフの最新話が掲載されているジャンプSQを無料で読む


終わりのセラフ【最新話】が無料で読める方法があります。U-NEXTに登録して、貰った無料ポイントでジャンプSQを購入する事です。

31日間の無料期間があり、その間に解約すれば0円です。

ついでにアニメ、ドラマ、映画も一緒に視聴してみてはどうでしょうか。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

2 終わりに

とはいえ何を考えているかわからないフェリド。

斉藤の思惑を邪魔したいという理由で、

本当に殺す気かもしれない。

そして誰かが止める展開になる可能性もなくはない。

その後に、冗談だよ~と、のほほんと言ってのけるフェリドも想像できる。

どの展開にしろ、シノアはろくな目に合わないことは確実である。不憫。

答えは76話にある。見逃すな。

 

余談ではあるが、この作品トリックスターが多すぎて何が起きてもおかしくないんだよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です