アフィリエイトブログで稼ごうとするなら初期費用10万円くらいはあった方がいい話 - こぶたを糧にしてくれ

アフィリエイトブログで稼ごうとするなら初期費用10万円くらいはあった方がいい話

こぶた・エルボ

アフィリエイトブログは初期費用がゼロに近いビジネス!
初心者はとにかく書いた方がいい

こぶた・エルボ

と多くのアフィリエイターの方々はおっしゃっていますよね。

確かに一面の真理はあります。最初の内は何もかもが分からない状態ですから、書く事のみにリソースを割くべきです。

でも僕は半分同感で半分同感ではありません。

結局、お金がかかってしまうんですよね、アフィリエイトって。

ワードプレス代、サーバー代、ブログテーマ代、本代、などなど。

本気で稼ごうとするなら、買っておいた方がいいものがたくさんあります。

合計10万円くらいにはなるのではないでしょうか。

何事にも投資が必要なのは同じ。例外はありません。

今回はアフィリエイトブログ初心者の初期費用がどれくらいになるのか、考察していきます。

1 推定10万円の内訳

ワードプレス代・15000円×3 計45000円

ドメイン代・1000円 計1000円

note代・20000円 計20000円

便利ツール代・10000円 計10000円

本代などの費用 計14000円

だいたいこんな感じでしょうか。

ワードプレス代。1つ目のサイトは高い確率で失敗します。本格的に収益が出始めるのは2サイト目、3サイト目からです。
それにPVが増えだすまで、数か月の間がありますから、次のサイトに移った方が早く稼げます。ネタが200・300とあるなら別ですが。
ちなみに僕はこのブログで今4サイト目ですね。6万円かかっています。

ドメイン代。エックスサーバーだと、2サイト目以降無料でドメインが貰えます。一つ分の金額となっております。

note代。アフェリエイトの先人の方達がまとめた有料記事です。本には書いてないような、現場からの意見を聞くことができるのでとても勉強になります。アフィリエイトの専門書って少ないですからね。少々割高です。

便利ツール代。最初の内は導入しなくてもいいですが、後々必要になります。無料のツールは使いにくいことが多いです。貯金しておきましょう。

本代。これは絶対必要です。一つのジャンルで5~10冊は読み込まないと記事に説得力が生まれませんし、そうでなくとも語彙力を高めるには読書以外に方法はありません。漢字ドリルを購入する場合もあるでしょう。

他にも取材費とか。実際に経験しないと分からないことがありますからね。

加えてパソコンがないなら購入しないといけませんし、普通に10万円超えますね。

まぁMUSTではないとは、念を押しておきます。



2 高いけどそれに見合うリターンはある

10万円は高いかそれほどでもないかは人それぞれです。

他の副業、例えば転売なら20万30万は当たり前になってきますし、不動産は100万単位の費用がかさんできます。

本気で稼ぐ覚悟がある人なら「安い」と思うかもしれません。むしろそれくらい当然だと受け入れるでしょう。

けれど、僕は「10万円は高い」と感じてしまうタイプでした。お金、ないですし。

それに買うだけではやっぱり駄目で、時間をかけて実践していかなければ宝の持ち腐れになります。

自分に使いこなせるのか。それが僕は不安でした。

なので、少しづつ咀嚼するように買い揃えていきました。

そして出た結論は「リターンはあった」です。

役に立つものとそうでないものがありましたが、やはり全然違います。

詰まっている情報がとても多いです。訳が分からなくなるくらいの量ですらあり、かなりの時間の短縮ができました。

最近はオーデオブックなども売られていて、声でダイレクトに聞く事も可能です。「何をするか」ではなく「誰がするか」の重要性を知った瞬間でもありました。

知っていくこと、前に進んでいくことが実感でき、アフィリエイトブログが楽しくなりました。

結果は出なかったものの、何も得られなかったわけではありません。1年継続するのが難しいと言われている中、折れずにいられたのもそれらがあったからだと思います。

貯金してでも買う価値はあると思いましたね。



3 終わりに

アフィリエイトでは10万円くらい必要な話をしてきました。

とりあえずまずは自分で実践し、レベルを少しずつ高めていくことが重要になってくるでしょう。

商材は今のレベルに見合ったものを順に購入する方法が一番いいと思います。

ノウハウなしでアフィリエイトを行うのは、地図を持たずに目的地まで辿り着こうとしているようなもの。

どこに進んでいくか把握しつつ、向かっていきましょう。

大事なのは、何を望むかであり、予算で治まる範囲に留めて下さいね。

今回の記事は以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です