【赤髪の白雪姫115話ネタバレ】いきなり現れたヨヅミは新たな刺客? - 二次元感想レビュー録

【赤髪の白雪姫115話ネタバレ】いきなり現れたヨヅミは新たな刺客?

◆新規登録で1ヶ月無料! 動画見放題! 漫画雑誌も対象 ◆

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

 

◇あきづき空太先生:赤髪の白雪姫115話より引用◇

 

オビが不在の時に白雪達の元に現れた騎士団の青年、ヨヅミ・イリーズ。

白雪の手を取ろうとしており、彼女に執心している模様。

しかし、その表情からは惚れた様子はなく、何か別の目的があるようにしか見えない。

オビとツルバが話していたベルガット家からの刺客、リエラ夫人の手の者なのだろうか。

今の白雪には護衛もおらず、守る術はない。

またしても、さらわれる展開もあり得る。

 

◆新規登録で1ヶ月無料! 動画見放題! 漫画雑誌も対象 ◆

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

赤髪の白雪姫115話 ベルガットの刺客はトウカ・ベルガットの支援者

 

ルギリア家に忠告するために手紙を出した、ツルバ・ベルガット。

ルギリア家に刺客を潜ませただろう犯人の目星はついており、それをオビに話している。

ベルガットの一件で、罪が明るみにならず潜んでいる者がいないかと順に調べている最中、該当する人間を見つけたツルバ。

リエラ夫人がその人である。ルギリア領の人物でありながら、トウカ・ベルガットと繫がりがあった。

金銭的支援。トウカがリエラ夫人にお金を流していたということである。

だが、トウカは誰かに執着したり、愛したりする人物でもない。というのがツルバの推測である。

そして、調査の最中に入手した、リエラ夫人がトウカに送った手紙を見ても、確たる証拠はでなかった。

内容は近況と緩やかな日常について。何の変哲もないが、それこそがツルバは怪しいと見ている。

手紙に同封された招待状。仮面騎士の夜会。トウカとリエラ夫人はそこで密談をしていたのであろうか。

オビはツルバの話を終始好意的に聞いていた。

 

赤髪の白雪姫115話 フォスティリアスの承認はしない白雪

 

エイセツは白雪の用事を承ろうという態度を見せる。

フォスティリアスの承認。それこそが白雪がエイセツの元に赴いた理由であるはず。

しかし白雪は自ら「しない」と宣言。オビの仲介と用事は別件だと割り切っている。

夜会の庭でエイセツは駆け引きの材料に使わなかった。だからこちらも筋を通し、使わない。これが白雪の方針である。

エイセツは白雪を融通の利かない頑固者という人物評をした。

 

赤髪の白雪姫115話 ヨヅミ・イリーズは宮廷薬剤師を求める

◇あきづき空太先生:赤髪の白雪姫115話より引用◇

ヨヅミ・イリーズ。ヒアテス騎士団の騎士。詳細は不明。

宮廷薬剤師を求めてルギリア邸に赴いた。

香水の原料を調べて欲しいとのこと。

甘い独特の匂いでお酒に近いような、籠もった感じがすると、白雪とリュウは判断。

しかし思い当たる節はない。エイセツもいい香りとしか分からない。

色男で匂いに興味があるシュウ・グラトリは、蠱惑的だと評した。

蠱惑。人の心を乱してしまうこと。そういう類の香水だと言うことである。

3年前に入手し同じものを探しているとヨヅミは言った。だがどの店も知らない。

売ってるところより、作っているところに行くべきとエイセツは指摘。ヨヅミは放心。合点がいったのだろうか。

宮廷薬剤師は香水の専門家ではないし、それだけで頼って来たとも思えない。

エイセツの更なる指摘に、ヨヅミは肯定する。

香水を手に取る時に過剰に大声を出した。香水の原料を知りたがっている。終始挙動不審。

ヨヅミは怪しい行動しかしておらず、今イチ要領を得ない。

 

赤髪の白雪姫115話 ヨヅミの目的は白雪といること?

 

ヨヅミはかなり精神的に参っている。

白雪達はそう判断し、彼を別の部屋に移し、落ち着くまで待つことにした。

シュウが確認した後、白雪が診察するために部屋に入る。

目にクマがあり、大分疲弊している。

何より様子がおかしいヨヅミに対し、事情よりも休息を勧める白雪。

外へ出ようとする白雪を止めるヨヅミ。一緒に居たいとの思いを語る。

同じ部屋に男女が二人きり。しかも白雪の手を取ろうしているヨヅミ。

何が目的なのか。いきなり現れて、場を混乱させている彼は、リエラ夫人の刺客としか考えられない。

オビがいない状況で白雪は身を守る術はないが、どうなる?

 

『赤髪の白雪姫』の最新話や新刊を無料で見る

 

◆新規登録で1ヶ月無料! 動画見放題! 漫画雑誌も対象 ◆

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

『赤髪の白雪姫』が掲載されている月刊LaLaが無料で読める方法があります。

U-NEXTに登録して、貰った無料ポイントで購入する事です。

31日間の無料期間があり、その間に解約すれば0円です。

ついでに他のアニメ、ドラマ、映画も一緒に視聴してみてはどうでしょうか。

U-NEXT

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です