アニメ『鬼滅の刃』の動画を無料で視聴する方法!見所やポイントも紹介! - こぶたを糧にしてくれ

アニメ『鬼滅の刃』の動画を無料で視聴する方法!見所やポイントも紹介!

代弁者こぶた

アニメ『鬼滅の刃』を無料で視聴したい!

本記事はそんな方に向けて紹介します。

 

『鬼滅の刃』は2019年4月から9月まで放送されたテレビアニメです。

少年漫画の王道、週刊少年ジャンプに掲載されている漫画で、1200万部以上売り上げるほど有名です。

人を喰らう『鬼』にされた妹を元に戻すために、強くなることを選んだ炭治郎が進む戦いの道を描いています。

 

今回は、アニメ『鬼滅の刃』の動画を無料で視聴する方法や、見所・ポイントなどを解説していきます。

1 アニメ『鬼滅の刃』を無料で視聴するならdアニメストアかU-NEXT

VOD比較 料金(税抜)
dアニメストア 400円
U-NEXT 1990円
TSUTYA TV 932円
FODプレミアム 888円
Amazonプライム 500円

どれも初月無料です。

 

作品が豊富で見放題が多いU-NEXTがおすすめなのですが、「月額料金が高過ぎる」という方にdアニメストアをおすすめします。

Amazonプライムは安く特典が多いですが、見放題の作品が多くなく、新しい作品はレンタル料金がかかります。

アニメの数なら2600作品と右に出るモノはいませんね。ちなみにAmazonプライムは1000にも届きません。

 

アニメ『鬼滅の刃』の動画を無料で視聴するならdアニメストアが1番!

アニメ『鬼滅の刃』の動画を無料で視聴するならdアニメストアが一番です。

  • 31日の無料お試し期間
  • 2300以上のタイトルのアニメが見放題
  • 機能が充実

以上のメリットがあります。

・ダウンロード機能でオフライン視聴

・声優フォローなどタグ検索が優秀

・再生の設定をカスタマイズできる

などからの理由で機能がとても充実しており、値段には見合わない使いやすさを持っています。

しかし注意点もあります。

 

  • ドコモユーザーは本体契約時に初月無料を使っている可能性がある
  • 同一アカウントによる動画視聴はできない
  • ドコモユーザー以外の支払いはクレジットカードのみ

といったものです。少々面倒ですが上記のメリットの通り、デメリットに勝るものは期待できます。

 

2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】

MEMO
この情報は2019年12月現在の情報です。詳しくは公式サイトをご覧ください。

 

よりたくさんの作品が視聴したいならU-NEXTがおすすめ



アニメ『鬼滅の刃』以外にも多くの作品が視聴したいならU-NEXTがおすすめです。

  • 31日の無料お試し期間
  • 130.000タイトル以上の動画が見放題
  • 雑誌・漫画・有料動画に使える600円の無料ポイント

以上の特典が新規登録するとついてきます。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

お試し期間終了後の月額料金が1990円と少々高いのが難点ですね。

ですが、業界最大のタイトル数には魅力を感じます。

ブルーレイ&DVDを購入するのもあり

動画配信サービスをおすすめしていますが、ブルーレイ&DVDを購入するのもありだと思います。


 

2  アニメ『鬼滅の刃』の予告動画とあらすじ

●あらすじ●

 

時は大正。日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。

 

さらに唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌していた。

 

絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、

 

妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、

 

“鬼狩り”の道を進む決意をする。

 

人と鬼とが織りなす哀しき兄弟の物語が、今、始まる。

 

出典:アニメ「鬼滅の刃」公式サイト

3 アニメ『鬼滅の刃』の登場人物の声優とスタッフの紹介

登場人物と担当声優
竃門炭治郎/声:花江夏樹

竃門禰豆子/声:鬼頭明里

我妻善一/声:下野紘

嘴平伊之助/声:松岡禎丞

ほか

スタッフ
・吾峠呼世晴/原作

・外崎春雄/監督

・ufotable/アニメーション制作

ほか

4 アニメ『鬼滅の刃』の見所・ポイントをネタバレなしで紹介!

 

『鬼滅の刃』の見所とポイントを紹介していきます。

見所とは、期待できる優れた点です。ポイントとは、目立った点です。

ネタバレは極力避けて解説します。

見所1 主人公炭治郎の奮闘記

物語は主人公炭治郎が奮闘する内容となっております。

戦う理由から、強くなる動機、どういったスタンスで戦うのか。それがとても丁寧です。

ジャンプ漫画らしい、インパクトのある炭治郎の勇姿が見られます。

鬼殺隊にも鬼にも人にも捉われない、自分の意見を持っておりとても魅力的な主人公です。

見所2 他の登場人物も個性的

炭治郎以外の殆どの登場人物が個性的です。

例えば、炭治郎の仲間になる「嘴平伊之助」なんかその最たる例です。

猪の被り物を被って、上半身裸で剣を振るう。衝撃のキャラクター性をしています。

ポイント まだまだ序盤、中弛みがする

2クール26話を用いても、まだまだ物語は始まったばかりです。

正直に言うと雑魚ばかり。味方も敵も主力は殆ど戦いません。

主人公炭治郎が一から強くなるまでの過程「だけ」を描いています。

そしてバトルにしても少し中弛みがします。一話の殆どがバトルになったりと、中々物語が進行しません。

『鬼滅の刃』が最高に面白くなるのはアニメ26話以降ですから、辛抱しなくてはいけません。

それを丁寧と取るか、長いと取るかは賛否両論です。

 

5 まとめ アニメ『鬼滅の刃』を無料で視聴しよう!

 

アニメ『鬼滅の刃』の動画を無料で視聴する方法や、見所・ポイントなどを解説していきました。

やはり月額400円でアニメに特化したdアニメストアが一番お得になると言えます。

2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】


映画・ドラマ・アニメをより多く見たい人はU-NEXTが次点に挙げられます。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>




どちらも初月無料なので、途中解約すれば料金はかかりません。

無料で使える特典はいつ終了するか分かりません。なるべく早く使い切ってしまうことをおススメします。

以上、紹介を終わります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です