アニメ『アリスと蔵六』の動画を無料で視聴する方法!見所やポイントも紹介! - こぶたを糧にしてくれ

アニメ『アリスと蔵六』の動画を無料で視聴する方法!見所やポイントも紹介!

代弁者こぶた

アニメ『アリスと蔵六』を無料で視聴したい!

本記事はそんな方に向けて紹介します。

 

『アリスと蔵六』は2017年のテレビアニメとして放映されました。マンガ原作です。

家出少女と老人が出会い、一緒に生活していくという話です。超能力の設定がスパイスとなって展開に深みが増しています。

アニメや漫画では珍しい組み合わせのコンビとあって内容はとても新鮮に映り、絆を育んでいくとあって感動的な場面も多々あります。

 

今回は、アニメ『アリスと蔵六』の動画を無料で視聴する方法や、見所・ポイントなどを解説していきます。

1 アニメ『幼女戦記』の無料で視聴するならdアニメストアかU-NEXT

VOD比較 料金(税抜)
dアニメストア 400円
U-NEXT 1990円
TSUTYA TV 932円
FODプレミアム 888円
Amazonプライム 500円

どれも初月無料です。料金は2ヶ月目から発生します。

 

作品が豊富で見放題が多いU-NEXTがおすすめなのですが、「月額料金が高過ぎる」という方にdアニメストアをおすすめします。

Amazonプライムは安く特典が多いですが、見放題の作品が多くなく、新しい作品はレンタル料金がかかります。

アニメの数なら2600作品と右に出るモノはいませんね。ちなみにAmazonプライムは1000にも届きません。

アニメ『アリスと蔵六』の動画を無料で視聴するならdアニメストアが1番!

アニメ『アリスと蔵六』の動画を無料で視聴するならdアニメストアが1番です。

 

  • 31日の無料お試し期間
  • 2300以上のタイトルのアニメが見放題
  • 機能が充実

以上のメリットがあります。

 

・ダウンロード機能でオフライン視聴

・声優フォローなどタグ検索が優秀

・再生の設定をカスタマイズできる

などからの理由で機能がとても充実しており、値段には見合わない使いやすさを持っています。

しかし注意点もあります。

  • ドコモユーザーは本体契約時に初月無料を使っている可能性がある
  • 同一アカウントによる動画視聴はできない
  • ドコモユーザー以外の支払いはクレジットカードのみ

といったものです。少々面倒ですが上記のメリットの通り、デメリットに勝るものは期待できます。

 

2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】

MEMO
この情報は2020年1月現在の情報です。詳しくは公式サイトをご覧ください。

よりたくさんの作品が視聴したいならU-NEXTがおすすめ



アニメ『アリスと蔵六』以外にも多くの作品が視聴したいならU-NEXTがおすすめです。

  • 31日の無料お試し期間
  • 130.000タイトル以上の動画が見放題
  • 雑誌・漫画・有料動画に使える600円の無料ポイント

以上の特典が新規登録するとついてきます。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

お試し期間終了後の月額料金が1990円と少々高いのが難点ですね。

ですが、業界最大のタイトル数が良い点もあります。

ブルーレイ&DVDを購入するのもあり

動画配信サービスをおすすめしていますが、ブルーレイ&DVDを購入するのもありだと思います。



2  『アリスと蔵六』の予告動画とあらすじ

●あらすじ●

 

彼女はそれまで“外の世界”を知らなかった。
初めて触れるモノ、初めて見る風景、そして初めて出会う人々……。
そんな“世界”の広がりに、戸惑い、驚き、目を見開く。

名前は紗名(さな)。
“研究所”と呼ばれる施設で、“外の世界”を知らずに生まれ育った少女。
しかも、あらゆる想像を具現化する——「アリスの夢」と呼ばれる特殊な能力の
持ち主でもあった。

そして初めての“外”で、彼女はひとりの老人と出会う。
名前は樫村蔵六。「曲がったことが大嫌い」で「悪いことは悪い」という
頑固じいさん。
そんな蔵六との出会いが、紗名の運命を大きく変えていく。

紗名を追う謎の組織、次々と現れる能力者たち、そして心優しい人々との
出会い……。
世間知らずだった“アリス”は、鏡の門(ルッキング・グラス)を抜けて、
世界の本当の姿を知ることになる。

——そう、これは、私がまだ、自由に夢の国へ行けた頃の話。

 

出典:アニメ『アリスと蔵六』ものがたりより

3 アニメ『アリスと蔵六』の登場人物の声優とスタッフの紹介

登場人物と担当声優
アリス/声:大和田仁美

樫村蔵六/声:大塚明夫

樫村早苗/声:豊崎愛生

内藤竜/声:大塚芳忠

一条雫/声:小清水亜美

ほか

スタッフ
・今井哲也/原作

・岩倉和憲/キャラクターデザイン

・桜美かつし/監督

ほか

4 アニメ『アリスと蔵六』の見所・ポイントをネタバレなしで紹介!

 

『アリスと蔵六』の見所とポイントを紹介していきます。

見所とは、期待できる優れた点です。ポイントとは、目立った点です。

ネタバレは極力避けて解説します。

見所1 アリスと蔵六の絆

アリスと蔵六が1から絆を育んでいきます。

超能力を好き勝手使うアリス。それを叱る蔵六。

言い合いにも発展しますが、全部成長の糧になり、後々行動を改めます。

まるで本当の親子のような関係は見ていて微笑ましいです。

見所2 超能力

超能力が出てくるとあってバトル要素もありますが、本命はそこではありません。

超能力に縛られた環境からの解放が物語を彩り、一般的な暮らしの貴重さを引き立てます。

超能力に頼らずとも生きていける。そんな思いが散りばめられています。

ポイント 前半と後半で作品の雰囲気が変わる

超能力がメインの前半。日常生活がメインの後半。

連載している原作だけあってか、内容にあまり整合性はありません。

特に何か問題を起こるわけでもなく、物語の重要な部分を欠いたまま中途半端に終わります。

一つのアニメとしては少々物足りなく感じるかもしれません。

逆を言えば続編が出る可能性は少なくないという事でもあります。

2期に期待しましょう。

5 まとめ アニメ『アリスと蔵六』を無料で視聴しよう!

 

アニメ『アリスと蔵六』の動画を無料で視聴する方法や、見所・ポイントなどを解説していきました。

やはり月額400円でアニメに特化したdアニメストアが一番お得になると言えます。

2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】

 

映画・ドラマ・アニメをより多く見たい人はU-NEXTが次点に挙げられます。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

どちらも初月無料なので、途中解約すれば料金はかかりません。

無料で使える特典はいつ終了するか分かりません。なるべく早く使い切ってしまうことをおススメします。

以上、紹介を終わります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です