ヒゲ脱毛に抱く不安を簡単に応えていく - こぶたを糧にしてくれ

ヒゲ脱毛に抱く不安を簡単に応えていく

どうもこんにちは、こぶた・エルボです。

ヒゲ脱毛って不安な事ばかりで、ハードル高いですよね。

行かない理由が次から次へと思い浮かんでしまって、何度も行くか行かないか悩んだりして、悶々とする時間を過ごしてしまうのは当然かもしれません。

こぶた・エルボ

まぁ、一度行けばそれもなくなりますが

今回は『ヒゲ脱毛に抱く不安』について簡単に答えていきます。生の声を聞きたい方向けです。

体験談はこちら⇒【ヒゲ脱毛体験】4年間通い続けて20回以上施術をした結果を報告!

Q1.ヒゲ脱毛は痛い?

 

痛いです。超痛いです。

涙が出るほど痛いです。良く耳にする『輪ゴムをパチンと当てられたような痛み』と言いますが、中々に的を射ています。

これはもう、ヒゲ脱毛を続ける限り一生付き纏います。諦めてください(泣笑

ヒゲ以外は割と耐えれる痛みです。しかし、顔には神経がたくさん密集しているため、触覚が敏感に反応するんですね。

医院によっては、麻酔を用意しているそうなので赴く際には一考しておきましょう。もちろん、有料です。

でも、回数を重ね、毛が少なくなってくれば総合的な痛みは軽減します。

けれど、慣れません。

Q2.ヒゲ脱毛の料金は?

 

1回4500~8000円と言ったところです。

ですが大抵の場合、複数回セットになっていて、そちらの方が安くなっています。

12回と仮定して、6万から10万の間くらいではないでしょうか。



Q3.ツルツルになるか?

 

僕の場合はなりませんでした。

4年間で全体の70%ほどの減毛という結果になりました。

ツルツルにはならなかったものの、満足のいく結果です。

ひげ剃りも週に1回程度ですむようになりました。

Q4.1回でどれくらい脱毛できるか?

 

個人的な見解ですが、3.5%~7%くらいだと思います。

1回では絶対にツルツルになりません。

なので行くと決めたなら、無料体験分ですませず、早々に契約をした方が良いです。

時間が勿体ないので。

Q5.どこの医院がいいか?

 

ヒゲ脱毛を専門的に扱っている大手の有名な医院で、なるべく近い場所を選びましょう。

僕は湘南美容外科に行きました。田舎なので電車で片道1時間以上かかりましたが、この判断は正しかったです。

その前に地元の皮膚科を受診しましたが、散々な扱いを受けました。

皮膚科でヒゲ脱毛はしない方がいい?嫌な気分にさせられた話!

都会の方がこういった例が多いと思うのは僕の偏見ですかね。

Q6.営業はあるか?

 

ありますが、1回2回程度です。

強引な感じは見受けられませんでした。安心していいです。

1度断ればもう言ってこないです。

最初の支払いに、脱毛以外の料金がかかっていないかだけは確認しておきましょう。

Q7.おすすめされる化粧水や乳液の効果は?

 

速効でニキビができました。どうやら個人差があるようです。

僕のニキビは慢性的なので判断がしづらく、結局返品せず最後まで使用しましたが、使い切った後でニキビが治ったところを見ると間違いないでしょう。

しかしよくよく考えてみると、一体どれくらい期待できるか疑問です。

ヒゲ脱毛中に効果のある商品。保湿が大事なのは分かっていますが、市販品とどれくらいの違いがあるのでしょう。

詳しく比較しているわけでもありません。当然です。個人差がありますから。

99%の人が当てはまっても自分ではないかもしれないと考えると、かなりあやふやです。

僕は購入するべきではないと考えます。市販の安いものでも充分に代用がきくと思います。

もし興味があるなら2回目以降に自分から言えばいいのです。



Q8.後悔はあるか?

 

モミ上げ、頬、こめかみ、首も脱毛して貰えば良かったと後悔しています。

大抵のヒゲ脱毛の場合、それらは範囲外で別料金です。

境界ぎりぎりなところがもどかしい。ツルツルが目的なのにツルツルになれない箇所がある。いっその事、全部してくれないかと何度思ったやら。

多少料金が上がってもしておくべきです。

Q9.脱毛間隔は? 

 

1ヶ月過ぎれば自分で決めていいです。

半年は長すぎるので、2.3か月が良い間隔となります。

何故1ヶ月でいいかと言うと、その頃には脱毛後に抜け落ちる毛が完全に抜け落ちており、それ以上抜けないからです。

そして、脱毛し切れていない毛も存在し、その毛は普通に伸びてきます。

抜け落ちた毛が再び生えてくるまでの期間を待つまでもないのです。

しかし、脱毛回数が定められているならより多くの毛を脱毛した方が効率的なので、間隔を空けるようにとスタッフさんはおすすめしてきます。

中には半年も間隔を空けるような医院も存在するので注意が必要です。

ヒゲ脱毛の間隔は個人差がありまぁす←当てにならないから自分で決めろぉ!

終わりに

 

ヒゲ脱毛に抱く不安に回答してきました。

僕も施術する前は迷いに迷っていたので、尻込みをする気持ちは痛いほどよく分かります。

焦る必要はありません。自分が行きたいと思った時が行くべき時なのです。

疑問を全て解消した上で臨まないと、後悔する事態になります。

もしも他に疑問があるなら、下のお問い合わせから質問していただければ、僕の知っている範囲で答えます。

以上で終わります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です