【ヒゲ脱毛体験】4年間通い続けて20回以上施術をした結果を報告! - こぶたを糧にしてくれ

【ヒゲ脱毛体験】4年間通い続けて20回以上施術をした結果を報告!

どうもこんにちは、こぶた・エルボです。

唐突にカミングアウトしますが、僕はヒゲのレーザー脱毛を4年間していました。

鼻下、口周り、口下、アゴ、アゴ下の箇所を計20回以上に渡って施術しました。

この度、期限ありの無制限コースが終了した事で一つの区切りを迎えたわけです。

正直に結果だけ言うと、完全にツルツルにはなりませんでした。

全体的に見れば確実に減ってきています。鼻下あたりは特に。これは本当にすごい結果です! ですが、口下辺りはだいぶ残っているのが現状です。

着実な減毛を感じると共に、まだまだツルツルの頂きには遠いと感じてもいます。

 

そこで今回はヒゲ脱毛に興味がある方に向けて話していきます。

具体的には、

  • 画像つきで結果と最終脱毛の途中経過を報告
  • 20回施術して感じた事(ポジティブ・ネガティブ)
  • 20回以上して後悔した事
  • 値段

などですね。

僕の4年間の集大成、ぜひ参考にしてくれたら嬉しく思います。

1 4年間20回以上のヒゲ脱毛で体感70%の減毛!

最終脱毛から1ヶ月後の画像です。ヒゲ剃り前になります、週1で行っています。

鼻下の毛がほとんどなくなっているのはお分かりでしょうか。

青ヒゲの痕跡もなく真っ白です。あそこ、脱毛前は滅茶苦茶生えてたんです。

反面、口角・口下は結構残っていますね。一番の難所ということが証明されました。しかし、口角真下の左右はなくなっていますので、脱毛の進行は止まってはいません。

アゴ、アゴ下はなくなっていますが、レーザー照射範囲が思ったより狭いので、実感は弱めになります。首は範囲外なので。

 

体感で70%くらいの減毛です! もの凄い変化に驚かずにはいられません。

4年間足しげく通った甲斐もあるというもの。最初は半信半疑で「どうせ誇大広告なんでしょ?」とか舐めた事考えていた自分をぶん殴ってやりたいです。

むしろ、「何でもっと早くやっておかなかったんだ!?」と後悔が尽きません。20歳くらいから始めていれば、今頃はツルツルになっていたことでしょう。お金はあったのに………。

1回目の時は不安で一杯一杯で、レーザー照射の痛みも涙が出るほどでしたが、決意して行動して良かったと思っています。

これからヒゲ脱毛に挑戦する方は、長丁場になることを想定に入れて、その上で熟考して臨んでください。

ちなみに皆さんが一番気になっているだろう痛みは、1回目と最後でも変わりません。ですが、総合ダメージは減ります。

『10ダメージ(超痛い)、10ダメージ、10ダメージ』くらいから、

『5ダメージ(ピリッと痛い)、0ダメージ、10ダメージ』くらいです。

クリニックによっては、麻酔が置いてあるそうなので事前に確認すると良いでしょう。

いやぁ、無事に成功して良かった良かった。

2 最後のヒゲ脱毛の途中経過

 

ここでは脱毛後から3週目までのヒゲの様子を解説していきます。

分かりやすく伸ばしてあります。

施術後

施術直後に取った写真です。すいません、ぶつぶつはニキビなので気にしないでください。

まだ照射された「熱」が残っており、皮膚感覚がほんの少し麻痺しています。

氷を巻いたタオルで冷やして貰って、軟膏を塗ってもらいます。

触り心地は一番ツルツルです。ですが見た目ではそんなに変わりはありません。

当日はお風呂に浸かれないし、アルコールも禁止されているので注意しましょう。

施術翌日

施術から一晩経過した写真です。またも分かりづらくて申し訳ないのですが、今回のぶつぶつはニキビではありません。

照射された箇所は、軽い炎症になっています。

「熱」は完全になくなっていますが、ヒゲは普通に伸びてきてはいますね。

施術1週間後

施術1週間後です。炎症は消えています。

これは毎回の事ですが、通常時よりも伸び具合が遅いです。

とは言っても、まだヒゲは抜けていません。もう1週は待たないといけません。

ただ、全体的に毛は軟らかいように感じます。効果が表れてきている証なのでしょう。

施術2週間後

施術2週間が経過しました。ヒゲはまだ一回も剃っていません。

ですが、さすがに目立ってくるので直後に剃ってます。

このあたりから抜け始めます。とある毛が若干逆立っているのが分かりますでしょうか。

引っ張ると簡単に取る事ができて気持ち良いですが、毛が皮膚内に埋没して次回の脱毛の適用範囲外になる場合があります。自然と抜け落ちるまで我慢しましょう。

こぶた・エルボ

一度抜けても再び生えてきます。何度も照射する事で除去できるのです

施術3週間後

3週間経ってもまだ抜け続けます。ピーク寸前といったところです。

ここからヒゲの伸びは通常に戻るようで、1週間おきのヒゲ剃りが必須になってきます。

個人的に脱毛後一番毛量が少ない時期と思っています。この先は抜けた毛が再び顔を出し、ただ増えるだけです。

施術1ヶ月後

1か月後の画像は一番上にありましたよね。

そのくらいになると毛も逆立たなくなり、軟らかさも消失。通常に戻ります。

最終脱毛より一つ前の脱毛とは、見た目はほとんど変わりません。

本当に少しずつしか脱毛していかないということが分かりました。

70%÷20回=3.5%

と計算すると一回の脱毛で3.5%くらいの脱毛率なのでしょうか。

個人差がありますので何とも言えませんが、僕はどうやらヒゲの濃い方に分類されているようです。



3  20回以上施術をして感じた事(ポジティブ・ネガティブ)

 

20回以上も通い続けたわけですから、ヒゲ脱毛には色々な思いがあります。

小さな結果でも跳ねるくらい嬉しかった時もありますし、逆に、脱毛の進行がゆったりなので焦る時もありました。

この項目ではその思いを打ち明けようと思います。

ポジティブ1 ヒゲ剃りの時間と回数が大幅に減った

脱毛前はヒゲを剃っても半日経てばすぐに生えてきていました。

量が多い人なら共感してくれるでしょうが、伸びのスピードが尋常じゃないのです。ホント、どこから養分を吸い取っているのでしょうね!

よってヒゲ剃りほぼ毎日。うんざりしてきます。

ですが脱毛後は週1ですむようになりました。

それだけではありません。ヒゲ剃りの時間が大幅に減り、逆さ剃りをせずとも目立たなくなっているではありませんか。

5分以上かかっていたヒゲ剃りが2.3分で処理できるように。これは素直に嬉しい。

毎朝洗面所で格闘しないで、その空いた時間はゆっくりできるわけです。何ならカップラーメンも作れます(作りません)。

ネガティブ1 伸びてきたヒゲの状態が不自然

完璧に脱毛できていないこともあって、伸びてきた時、大河ドラマに出てくる武将みたいなヒゲになります。

あまりにも不自然。脱毛に臆している人はこういったセルフイメージでしない選択をするのでしょう。

仕事の人には普通にバレるでしょうね。「アイツ、ヒゲ脱毛とかしてるよ」とか。

僕は工場勤めで田舎在住なので、脱毛という言葉すら知らない人で溢れかえっていますが、都会であればあるほど話のネタにされると思われます。良くも悪くも。

嘲笑か興味か傍観か。周りの目が気になる人は少々肩身の狭い思いをするかもしれませんね。

でも気にする必要はありません。所詮他人です。

4 ヒゲ脱毛の値段

 

僕が通ったのは湘南美容外科クリニックです。全国にある大手で、時々CMもしていることがあります。

やはり実績のあるところの方が安心しますよね。

・部位は口ヒゲ、アゴ、アゴ下

値段は90000円ほど

・4年間無制限コース

といったものを選択しました。2か月に1回の、4500円程度ですね。安い安い。

他にも交通費が1回数千円ほど。田舎なので通うのに苦労しました。

 

注意してほしいのですが、現在はこの値段で行っておりません。詳しくは湘南美容外科のホームページで確認してください。

2020年1月現在の情報では『6回30350円(税込)』となっていますね。つまり1回5000円ちょっとになります。

僕の時よりかなり値段が高いです。それだけ需要が高まっているということでしょう。

決断は早い方がいいかもしれません。もちろん熟考はするべきですが。



5 終わりに 理想通りとはいかないまでも、やらないよりもずっといい

 

以上で4年間20回以上ヒゲ脱毛をした僕の解説は終わります。

ドでかい痛みを伴いますが、その分効果はマジで出ます。

くれぐれも光脱毛ではなく、レーザー脱毛を選んでください効果が段違いですから。

副作用なんかないので、早ければ早いほど早くツルツルになりますよ。

僕もまだヒゲ脱毛を止めないので、また施術する時がきたらご報告します。

終わり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です