アニメ『BEATLESS』の動画を無料で視聴する方法!見所やポイントも紹介! - こぶたを糧にしてくれ

アニメ『BEATLESS』の動画を無料で視聴する方法!見所やポイントも紹介!

代弁者こぶた

アニメ『BEATLESS』を無料で視聴したい!

本記事はそんな方に向けて紹介します。

 

『BEATLESS』 は2018年に放映されたテレビアニメです。

『HIE』という高性能ロボットが普及した近未来。高級の女性型HIEと出会い、絆を深めつつも世界を揺るがす騒動に巻き込まれていく、といった物語となっています。

 

今回は、アニメ『BEATLESS』の動画を無料で視聴する方法や、見所・ポイントなどを解説していきます。

1 アニメ『BEATLESS』を無料で視聴できる中でおすすめなのはdアニメストアとU-NEXT

VOD比較 無料
dアニメストア
U-NEXT
TSUTYA TV ×
FODプレミアム ×
Amazonプライム

2020年1月の情報です。○は「見放題」という意味です。

 

作品が豊富で見放題が多いU-NEXTがおすすめなのですが、「月額料金が高過ぎる」という方にdアニメストアをおすすめします。

Amazonプライムは安く特典が多いですが、見放題の作品が多くなく、新しい作品はレンタル料金がかかります。

アニメの数なら2600作品と右に出るモノはいませんね。ちなみにAmazonプライムは1000にも届きません。

アニメ『BEATLESS』の動画を無料で視聴するならdアニメストアが1番!

アニメ『BEATLESS』の動画を無料で視聴するならdアニメストアが一番です。

  • 31日の無料お試し期間
  • 2300以上のタイトルのアニメが見放題
  • 機能が充実

以上のメリットがあります。

 

・ダウンロード機能でオフライン視聴

・声優フォローなどタグ検索が優秀

・再生の設定をカスタマイズできる

などからの理由で機能がとても充実しており、値段には見合わない使いやすさを持っています。

しかし注意点もあります。

 

  • ドコモユーザーは本体契約時に初月無料を使っている可能性がある
  • 同一アカウントによる動画視聴はできない
  • ドコモユーザー以外の支払いはクレジットカードのみ

といったものです。少々面倒ですが上記のメリットの通り、デメリットに勝るものは期待できます。

 

2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】

よりたくさんの作品が視聴したいならU-NEXTがおすすめ



アニメ『BEATLESS』以外にも多くの作品が視聴したいならU-NEXTがおすすめです。

  • 31日の無料お試し期間
  • 130.000タイトル以上の動画が見放題
  • 雑誌・漫画・有料動画に使える600円の無料ポイント

以上の特典が新規登録するとついてきます。

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

お試し期間終了後の月額料金が1990円と少々高いのが難点ですね。

ですが、業界最大のタイトル数には魅力を感じます。

ブルーレイ&DVDを購入するのもあり

動画配信サービスをおすすめしていますが、ブルーレイ&DVDを購入するのもありだと思います。

何故なら月額料金を支払わずに、買い切りで一生視聴できるからです。


BEATLESS BOX 1 [Blu-ray]

2  アニメ『BEATLESS』の予告動画とあらすじ

●あらすじ●

近未来、社会のほとんどはhIEと呼ばれる人型ロボットによって形成されていた。

 

ある日、17歳の少年・遠藤アラトは、hIE・レイシアと出会い、彼女とオーナー契約を交わす。

 

1人と1機の出会いは、ヒトとモノの関係性にどのような変化をもたらすのか…。

 

◇出典:U-NEXT『BEATLESS』あらすじより◇

3 アニメ『BEATLESS』の登場人物の声優とスタッフの紹介

登場人物と担当声優
遠藤 アラト/声: 吉永拓斗

海内 遼/声:石川界人

レイシア/声:東山奈央

メトーデ/声:雨宮天

ほか

スタッフ
・長谷敏司/著者

・水島精二/監督

ほか

4 アニメ『BEATLESS』の見所・ポイントをネタバレなしで紹介!

 

『バディ・コンプレックス』の見所とポイントを紹介していきます。

見所とは、期待できる優れた点です。ポイントとは、目立った点です。

ネタバレは極力避けて解説します。

見所1 人間とロボットの関係性

ロボットに使われるのか、人が使うのか。その命題が物語の中で何度も問われていきます。

主人公アラトはロボットとの関係性に悩み、ヒロインレイシアは道具だと主張する。

「ロボットに心はない」と表現しながらも、人と道具の垣根を超えた関係にまで至っていく。

メッセージ性が強く出ており、とても個性的です。

見所2 レイシアは丁度いいバランスの魅力的なヒロイン

冷静かつ無感情かと思えば笑ったり、頬を赤らめたりもする。

ロボットの思考回路なのに、気づかいができる。

ロボットと理性の狭間で揺れ動く、バランスの良いヒロインとなっており魅力的に映ります。

この作品はレイシアが答えを得る物語と言っても過言ではありません。

ポイント 話が難解

物語の仕組みが非常に複雑で、過剰とも言える設定に難しく感じてしまいます。

原作の小説とアニメ両方でようやく全容を理解できる作品です。

その難解さは作画にも現れており、「動きがおかしい」とか「表情が破綻している」などの声もあるようです。

おそらくロボットの表現の仕方が難しかったのでしょう。若干迷走しているようにも見えます。

ですが、それは巧く世界観を作り上げているということであり、物語の整合性はきちんと取れています。

5 アニメ『BEATLESS』との類似している作品は『ちょびっツ』

◇出典:Amazon◇

『ちょびっツ』は『BEATLESS』と同じ、ロボットがヒロインのアニメ作品です。全24話になります。

こちらはバトルの要素はなく、恋愛がメインとなっています。

ヒロイン「ちぃ」が人と関わることで学習していき成長していくといった物語となっています。

『BEATLESS』のレイシアとは違い本当にゼロから覚えていくので、子を見守る親のような気持になってほっこりとします。

この作品はU-NEXTのみ視聴可能となっています。

6 まとめ アニメ『BEATLESS』を無料で視聴しよう!

 

アニメ『BEATLESS』の動画を無料で視聴する方法や、見所・ポイントなどを解説していきました。

やはり月額400円でアニメに特化したdアニメストアが一番お得になると言えます。

2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】

映画・ドラマ・アニメをより多く見たい人はU-NEXTが次点に挙げられます。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>


どちらも初月無料なので、途中解約すれば料金はかかりません。

無料で使える特典はいつ終了するか分かりません。なるべく早く使い切ってしまうことをおススメします。

以上、紹介を終わります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です