【ブログ運営報告】1ヶ月目のPVは633。圧倒的少なさ。 - こぶたを糧にしてくれ

【ブログ運営報告】1ヶ月目のPVは633。圧倒的少なさ。

今回は当ブログ『こぶたを糧にしてくれ』の運営報告を行っていこうと思います。

当時の自分を振り返りつつ、反省と分析をするメモ的な意味合いも含めて、開始1ヶ月目のPVや収益を解説していけたらな、と。

正直僕も他のブログのアクセス数とか気になってしょっちゅう見ていますからね。なのに自分だけは明かさないのは何だか誠実じゃない気がするんですよ。

とは言っても対した数字ではないですが。

1年ほどは続けていこうと思うこのシリーズ。良ければ参考にしていって下さい。

2020年1月1日から本格スタート

 

『こぶたを糧にしてくれ』は元々12月半ばからスタートしていましたが、キリが悪いので1月1日からのアクセスを元に振り返ります。

PV:633

ユーザー:357

セッション:409

漫画感想ブログからドメインも変えずリニューアルしているので、ゼロからのスタートではありません。

なのにこの数字。少ない………。

削除した記事からの流入、クロネ様の100記事チャレンジからのSNSの流入をしてこの結果。
「大敗」と言っても過言ではないでしょう。

加えてこれからは、自分の力だけでアクセスを集めていかないといけません。
この記事は2月半ばに書いていますが、2月の見込みは1月の半分以下になると思われます。

早々に数なり質なりを上げていかないと、かなりやばいですね。

まぁ本当に初心者だった1年半前よりは文字数も記事数も多いので、ほんの少し成長を実感している今日この頃ではあります。

っていかんいかん、能天気に構えていてはダメだ。

こぶた・エルボ

でも何か、初心に返っている気がしてほっこりするんだよなぁ

アニメ映画系が強い?

 

漫画感想ブログの影響が残っているのか、アニメ映画系記事のアクセスが強かったです。

新作ばかりで需要も良かったらしく、上位はこれらが比較的数を得ています。

特に『天気の子』は圧倒的。夏に上映された映画の感想記事で季節が違うはずなのですが、しぶとく生き残っています。
ブログリニューアル前の投稿したての頃は月間 PV1500とかありまして、だいぶ活用させていただきましたとも。

DVD販売されていないアニメ映画の感想は鉄板です。初心者の方は狙ってみると良いでしょう。

参考⇒【天気の子ネタバレ感想】相変わらずヒロインがエロ可愛くて再視聴不可避!



怠惰に過ぎる15記事

 

1月に投稿した記事は17本。全体で32記事です。
特にWEB関係の勉強をしていたわけでもなく、暇があってこの数です。

本当に怠惰でしかない。猛反省します。
1日3記事4記事から解放されたとあって毎日日曜日の気分が抜けていませんでした。
「100記事投稿がスタート地点」と言われているのがブログなので、いち早く到達しないといけないのに。
具体的な行動はスマホですね。よくあるパターンです。

トレンド記事はできるだけ止めて、長期に見られる記事を書く

 

あっという間に風化するトレンド記事はできるだけ書かず、長期に渡って見てもらえるような内容の記事を増やすことを目標にしたいと思います。

記事を投稿する度に増えていくサイトパワーを積み上げる事が一番。PVは二の次三の次。
カテゴリーは結構バラバラに書いて、どれが受けるとかまだ考えず、目の前の1記事に注力しながら様子を見ることにしようかと。

そうは言っても、僕は経済とか時事ネタとか苦手なジャンルで、ガジェット等の知識もないですから、現時点ではとりあえずは固まってきた感がありますね。

後は勉強してインプットしていかないといけません。体験談にも限りがありますので。



終わりに 収益は脱毛記事のみ

 

収益は1月31日に投稿脱毛記事の広告のクリックだけです。

62円。クソ高いですよね。脱毛はホント強いなぁ。

参考はこちら⇒【ヒゲ脱毛体験】4年間通い続けて20回以上施術をした結果を報告!

今はグーグルアドセンスを貼っていますが、いずれアフィリエイト広告を貼ろうと考えています。脱毛の広告は即時提携ではなく、記事増やさないと審査が通らない系の広告のようです。

とりあえず現状はこんな感じです。開始はスロースタートで更新が遅めではありましたが、徐々にペースを上げていきます。

以上で終わります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です