アニメ『バディ・コンプレックス』の動画を無料で視聴する方法!見所やポイントも紹介! - こぶたを糧にしてくれ

アニメ『バディ・コンプレックス』の動画を無料で視聴する方法!見所やポイントも紹介!

代弁者こぶた

アニメ『バディ・コンプレックス』を無料で視聴したい!

本記事はそんな方に向けて紹介します。

 

『バディ・コンプレックス』 は2014年に放映されたテレビアニメです。原作のないオリジナルアニメです。

とある理由で未来に飛ばされた主人公がロボットに乗って戦う事になります。

二人二機で戦う「カップリングシステム」が他のロボットアニメとの差別点となっており、超王道なストーリーは手堅くまとまっています。

※この作品には全13話の他に完結編がありますが、この記事では全13話だけです。

 

今回は、アニメ『バディ・コンプレックス』の動画を無料で視聴する方法や、見所・ポイントなどを解説していきます。

1 アニメ『バディ・コンプレックス』を無料で視聴できる中でおすすめなのはdアニメストアとU-NEXT

VOD比較 料金(税抜)
dアニメストア 400円
U-NEXT 1990円
TSUTYA TV 932円
FODプレミアム 888円
Amazonプライム 500円

どれも初月無料です。

 

作品が豊富で見放題が多いU-NEXTがおすすめなのですが、「月額料金が高過ぎる」という方にdアニメストアをおすすめします。

Amazonプライムは安く特典が多いですが、見放題の作品が多くなく、新しい作品はレンタル料金がかかります。

アニメの数なら2600作品と右に出るモノはいませんね。ちなみにAmazonプライムは1000にも届きません。

アニメ『バディ・コンプレックス』の動画を無料で視聴するならdアニメストアが1番!

アニメ『バディ・コンプレックス』の動画を無料で視聴するならdアニメストアが一番です。

  • 31日の無料お試し期間
  • 2300以上のタイトルのアニメが見放題
  • 機能が充実

以上のメリットがあります。

 

・ダウンロード機能でオフライン視聴

・声優フォローなどタグ検索が優秀

・再生の設定をカスタマイズできる

などからの理由で機能がとても充実しており、値段には見合わない使いやすさを持っています。

しかし注意点もあります。

 

  • ドコモユーザーは本体契約時に初月無料を使っている可能性がある
  • 同一アカウントによる動画視聴はできない
  • ドコモユーザー以外の支払いはクレジットカードのみ

といったものです。少々面倒ですが上記のメリットの通り、デメリットに勝るものは期待できます。

 

2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】

よりたくさんの作品が視聴したいならU-NEXTがおすすめ



アニメ『バディ・コンプレックス』以外にも多くの作品が視聴したいならU-NEXTがおすすめです。

  • 31日の無料お試し期間
  • 130.000タイトル以上の動画が見放題
  • 雑誌・漫画・有料動画に使える600円の無料ポイント

以上の特典が新規登録するとついてきます。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

お試し期間終了後の月額料金が1990円と少々高いのが難点ですね。

ですが、業界最大のタイトル数には魅力を感じます。

ブルーレイ&DVDを購入するのもあり

動画配信サービスをおすすめしていますが、ブルーレイ&DVDを購入するのもありだと思います。


バディ・コンプレックス 1 (限定版) [Blu-ray]

2  アニメ『バディ・コンプレックス』のあらすじ

●あらすじ●

 

東京都内の高校生である渡瀬青葉は西暦2014年の夏休みが明けた始業式の日、突如高校を襲撃してきた正体不明の巨大ロボットに追跡される。

 

ロボットのパイロットは青葉に対して並ならぬ執着心を見せながら攻撃を仕掛けており、ひたすら逃げ続ける青葉の前には同級生である弓原雛がバイクに乗って現れ、彼をある場所へ誘導する。

 

そこでは雛も謎の巨大ロボットを起動させ、攻撃を仕掛けてくるロボットと交戦するが、やがて敵ロボットのパイロットは機体を自爆させる。その光に巻き込まれた青葉は自分達が未来へ向かうことを悟った雛から、「ディオが待っている」と意味深な言葉を告げられ、気を失

う。

 

◇出典:バディ・コンプレックス/Wikipedia◇

3 アニメ『バディ・コンプレックス』の登場人物の声優とスタッフの紹介

登場人物と担当声優
渡瀬青葉/声:松岡禎丞

隼鷹・ディオ・ウェインバーグ/声:内山昂輝

ヒナ・リャザン/声:早見沙織

奈須 まゆか/声:花澤香菜

ほか

スタッフ
・田辺泰裕/監督

 

・サンライズ/アニメーション制作

ほか

4 アニメ『バディ・コンプレックス』の見所・ポイントをネタバレなしで紹介!

 

『バディ・コンプレックス』の見所とポイントを紹介していきます。

見所とは、期待できる優れた点です。ポイントとは、目立った点です。

ネタバレは極力避けて解説します。

見所1 手堅くまとまっている

全13話+完結編の短い尺の中で、手堅くまとまっています。

親友、ヒロインが一人ずつ。サブヒロインも完備しています。

対立から共闘の流れが出来ており、話の流れに違和感がありません。

見所2 主人公が魅力的

主人公、渡瀬青葉の人格が魅力的です。

巻き込まれて無知ではあるが、馬鹿な行動はしない。

意志が強いが、変に頑固ではない。

一本筋の通った人物であり、不快な点は一切ありません。

ポイント でも2クールで見たかった

手堅くまとまっていますが、やはり13話+完結編では物足りません。

目の前にある問題もすんなり解決していき、登場人物のほとんどが物わかりが異常に良いです。

もっと年相応に悩んだり葛藤したりして欲しかった。

ストレスなく見れるのは美点でもあり欠点といった印象です。

5 まとめ アニメ『バディ・コンプレックス』を無料で視聴しよう!

 

アニメ『バディ・コンプレックス』の動画を無料で視聴する方法や、見所・ポイントなどを解説していきました。

※この作品には全13話の他に完結編がありますが、この記事では全13話だけです。

やはり月額400円でアニメに特化したdアニメストアが一番お得になると言えます。

2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】

映画・ドラマ・アニメをより多く見たい人はU-NEXTが次点に挙げられます。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

どちらも初月無料なので、途中解約すれば料金はかかりません。

無料で使える特典はいつ終了するか分かりません。なるべく早く使い切ってしまうことをおススメします。

以上、紹介を終わります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です