アニメ『ダーウィンズゲーム』の動画を無料で視聴する方法!1話の感想も紹介! - こぶたを糧にしてくれ

アニメ『ダーウィンズゲーム』の動画を無料で視聴する方法!1話の感想も紹介!

◇出典:dアニメストア◇

代弁者こぶた

アニメ『ダーウィンズゲーム』を無料で視聴したい!

本記事はそんな方に向けて紹介します。

 

『ダーウィンズゲーム』は2020年1月から放映されているテレビアニメです。元は漫画作品です。

配布された異能(シギル)を使い、人間同士で殺し合うゲームに巻き込まれる主人公の奮闘劇を描いています。

 

今回は、アニメ『ダーウィンズゲーム』の動画を無料で視聴する方法や、第1話の感想などを解説していきます。

1 アニメ『ダーウィンズゲーム』を無料で視聴できる中でおすすめなのはU-NEXTとdアニメストア

VOD比較 料金(税抜)
dアニメストア 400円
U-NEXT 1990円
TSUTYA TV 932円
FODプレミアム 888円
Amazonプライム 視聴できない(500円)

Amazonプライム以外はどれも初月無料です。

 

作品が豊富で見放題が多いU-NEXTがおすすめです。

dアニメストアはコンプリート対象外(放映中のみ見放題)となっており、優先度は下がります。

アニメ『ダーウィンズゲーム』の動画を無料で視聴するならU-NEXTが1番!



アニメ『ダーウィンズゲーム』を無料で視聴するならU-NEXTがおすすめです。

  • 31日の無料お試し期間
  • 130.000タイトル以上の動画が見放題
  • 雑誌・漫画・有料動画に使える600円の無料ポイント

以上の特典が新規登録するとついてきます。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

お試し期間終了後の月額料金が1990円と少々高いのが難点ですね。

ですが業界最大のタイトル数なので、よりたくさんの作品を楽しめます。

 

安価で視聴したいならdアニメストアがおすすめ!

お試し期間終了後の月額料金が400円で視聴できる、dアニメストアが次点に挙げられます。

  • 31日の無料お試し期間
  • 2300以上のタイトルのアニメが見放題
  • 機能が充実
以上のメリットがあります。

 

・ダウンロード機能でオフライン視聴

・声優フォローなどタグ検索が優秀

・再生の設定をカスタマイズできる

などからの理由で機能がとても充実しており、値段には見合わない使いやすさを持っています。

しかし注意点もあります。

 

  • ドコモユーザーは本体契約時に初月無料を使っている可能性がある
  • 同一アカウントによる動画視聴はできない
  • ドコモユーザー以外の支払いはクレジットカードのみ
  • コンプリート対象外なため、放映終了後も視聴できるか分からない

といったものです。少々面倒ですが上記のメリットの通り、デメリットに勝るものは期待できます。

登録はこちら⇒2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】

2  アニメ『ダーウィンズゲーム』の予告動画とあらすじ

●あらすじ●

 

平凡な高校生である須藤要のもとに、見知らぬアプリ「ダーウィンズゲーム」の招待メールが届く。

 

アプリを起動させてしまったカナメは、プレイヤー同士が異能(シギル)を駆使して戦うゲームに巻き込まれてしまう。

 

わけもわからぬまま、襲い来る強力なプレイヤーとのバトルを切り抜け、

 

カナメは生き残ることができるのか!?

 

◇出典:アニメ『ダーウィンズゲーム』公式サイト/ストーリーより◇

3 アニメ『ダーウィンズゲーム』の登場人物の声優とスタッフの紹介

登場人物と担当声優
須藤要/声: 小林裕介

シュカ/声:上田麗奈

リュージ/声:前坂隆二

レイン/声:大森日雅

ほか

スタッフ
・FLIPFLOPs/原作者

・徳本善信/監督

ほか

4 アニメ『ダーウィンズゲーム』の口コミ・感想をネタバレなしで紹介!

 

ツイッタ―を見る限り、評価は「面白い」か「面白くない」の両極端のようですね。

合う人合わない人がはっきり分かれている感じです。

1話感想 緊張感は出ているが、少々説明不足か

1話感想です。原作は未読です。

今時のアニメには珍しい1話60分構成となっており、アニメ会社の入れ込みようが出ています。

1話は一般人の主人公「須藤要」が、ダーウィンズゲームに振り回される様を描いています。

人と人が戦う「バトルロイヤル系」とあって、どうしても「Fate stay night」と比べて見てしまいますね。

Fateは凝った設定が売りであり、「ダーウィンズゲーム」もまた設定が凝っているのかと思いましたが、やはり見劣りしてしまいます。

いきなり巻き込まれて問答無用で戦う。これだけの内容に終始しています。

須藤要の性格・過去・信念はあまり表に出ず、全部「とりあえず巻き込まれる」ですませている印象です。

戦いの緊張感はあるのは良い事なのですが、特にこれといった説明もしてくれず、視聴者は置いてけぼりをくらってしまいます。

評価の分かれ目はここにあると言えるのではないでしょうか。

つまり雰囲気だけで楽しめるか否か。細かい事は気にしない方向けと感じました。

こぶた・エルボ

何が何だかわけがわからないよ

5 まとめ アニメ『ダーウィンズゲーム』を無料で視聴しよう!

 

アニメ『ダーウィンズゲーム』の動画を無料で視聴する方法や、第1話の感想などを解説していきました。

期間限定ではなく、より多くの作品が視聴できるU-NEXTが1番おすすめです。

登録はこちら⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

月額400円でアニメに特化したdアニメストアが次点に挙げられます。しかし、放映中のみの限定配信です。

登録はこちら⇒2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】

どちらも初月無料なので、途中解約すれば料金はかかりません。

無料で使える特典はいつ終了するか分かりません。なるべく早く使い切ってしまうことをおススメします。

以上、紹介を終わります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です