【呪術廻戦考察】神風が強すぎる!冥冥は五条の次に強い!? - 二次元感想レビュー録

【呪術廻戦考察】神風が強すぎる!冥冥は五条の次に強い!?

◆新規登録で1ヶ月無料! 動画見放題! 漫画雑誌も対象 ◆

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

◇芥見下々先生:呪術廻戦102話より引用◇

 

呪術廻戦に登場する呪術師の中で一級術師は、特級より下。上から二番目の強さです。

今回は五条悟の次に強い呪術師は誰なのかを見ていきます。

一級術師は各々に特徴がありますが、ほぼ全員が近接戦闘を得意としていますが、

その中でも総合的に強いのは冥冥ではないでしょうか。

相性の問題もあるので五条以外に全勝とまではいきませんが、神風が強すぎて誰も防ぐことができません。

それでは、本題に入ります。

 

◆新規登録で1ヶ月無料! 動画見放題! 漫画雑誌も対象 ◆

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

1 冥冥の術式は黒鳥操術

 

冥冥が使う呪術の術式は、黒鳥操術となります。

作中では鴉を使用していて、視覚の共有や命令を行える能力になります。

呪術のイメージに合う術式ですが、正直あまり強いとは言えません。

本人もそれは自覚しており、故に身体能力を極めることを決意させています。

それも一級品ではありますが、だから二番目に強いという意味ではありません。

 

2 神風(バードストライク)が強すぎる

 

冥冥の黒鳥操術は、対象に自死を強制させることもできます。

よって、「命」を懸ける縛りを付与し、呪力を底上げすることもできるようになります。

制限の解放により、限界を消し去った対象は一撃のみ強力な力を発揮することを可能とするのです。

名を、神風(バードストライク)と言います。

鴉の命を縛りにかけ、呪力制限を消し去り、限界以上の呪力を纏わせて特攻させる。

この一撃は、『五条悟以外は防げない』と作中で明言されており、これこそが五条の次に強いと考察している理由です。

加えて、対象(鴉など)のストックは多いので連発することができます。しかも自分の呪力を使用しないので消費はゼロ。強すぎます。

 

3 東堂以外の他の一級とは相性が良い

 

102話現在で存在している一級術師は殆どが近接戦闘を得意としています。

七海健人。『十劃呪法(とおかくじゅほう)』は直接当てないと意味のない術式です。

日下部篤也。虎杖と同じく術式を持たない、呪力だけの呪術師で、近接戦に特化していると思われます。

夜蛾正道。呪骸を作る術式ですが、特級呪霊を確殺する神風を防ぐほどの耐久力はないでしょう。

唯一、相性が悪いと言えば東堂葵の『不義遊戯(ぶぎうぎ)』。

物の位置を変えられる術式であり、神風に対抗できそうな印象を受けます。自分と冥冥の位置を入れかえて自爆を誘うこと出来なくはないです。

禅院直毘人・九十九・秤・乙骨はまだ明確に登場していませんので何とも言えませんが、やはり「五条以外には防げない」という点が大きいです。

 

4 夏油にどこまでくらいつけるか

 

特級呪霊を倒し、偽夏油と戦闘に入った冥冥です。

夏油は特級の術師で、一応格上になります。どこまでくらいついて行けるのでしょうか。

鴉のストックは大量にあり、神風を連発することができます。

正直夏油に防ぐ手段はないように思えますが、ただ為すすべもなく負けるとも思えません。

夏油と冥冥の戦闘に注目です。

 

『呪術廻戦』の最新巻を無料で見る

 

◆新規登録で1ヶ月無料! 動画見放題! 漫画雑誌も対象 ◆

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

『呪術廻戦』が掲載されている最新巻が無料で読める方法があります。

U-NEXTに登録して、貰った無料ポイントで購入する事です。ただし、週刊少年ジャンプは購入できないので注意してください。

31日間の無料期間があり、その間に解約すれば0円です。

ついでに他のアニメ、ドラマ、映画も一緒に視聴してみてはどうでしょうか。

U-NEXT

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です