【るろうに剣心北海道編24話ネタバレ】阿爛が知恵を発揮!雅桐刀の元締めを特定! - 二次元感想レビュー録

【るろうに剣心北海道編24話ネタバレ】阿爛が知恵を発揮!雅桐刀の元締めを特定!

◆新規登録で1ヶ月無料! 動画見放題! 漫画雑誌も対象 ◆

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

◇和月伸宏先生:るろうに剣心北海道編24話より◇

前→23話

 

明日郎と阿爛と旭、三人の金儲けは意外な着地をする。

雅桐刀の元締め、雅桐に面会することに成功したのだ。

小樽に潜む闇にして、剣客兵器の手がかりも加味できるほどの大人物。

雅桐刀を持っている人に剣術を教えるという、阿爛の知恵に興味を持っている。

これなら剣心も同行することが可能で正に一石二鳥。

雅桐刀の正体とは!?

 

◆新規登録で1ヶ月無料! 動画見放題! 漫画雑誌も対象 ◆

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

るろうに剣心北海道編24話 手がかりを手繰り寄せる阿爛

 

ニシンを運ぶ仕事は上手くいっていない。

明日郎は運動で腹が減り、阿爛は体力不足、旭は生臭い臭いがダメ、という散々な結果に。

早々に方針を変えざるを得なくなった三人の元に一人の男が現れる。

雅桐刀の販売。出回った今でも売り続けている者がいたのだ。

値段は十銭。包丁と値段は変わらない価格帯。原価代なんて取れないほどに値崩れしている。

それでも売っている理由は2つしかない。原価がタダ同然か、ノルマを抱えているか。

阿爛はそこに目を付け、男に指摘する。

足のアザ。第二の実検戦闘、樺戸集治監からの脱獄者であると見抜いた上で。

剣客兵器の手がかりを手繰り寄せた阿爛であった。

 

るろうに剣心24話北海道編 阿爛が知恵を発揮

 

雅桐刀を売っていた男に交渉し、雅桐と会うことに成功した阿爛。

初っ端腕試しとして、チンピラの奇襲にあったものの、明日郎と旭が対応し事なきを得る。

雅桐らしきスーツの男は3人を認め、儲け話に興味を持っている。

阿爛が、雅桐刀の売れ行きは芳しくないことを指摘すると、雅桐は次策を用意してあると告げた。

装飾華美にした雅桐刀。雅桐刀の十倍で売れたと言う。

しかしそれでは商戦に負けると阿爛は口を挟む。

小樽の人の大半が刀を欲している理由は、逃げ出した囚人達から身を守るため。ならば、装飾に拘っても意味はない。

必要なのは剣術だと、阿爛は雅桐に提案した。

 

るろうに剣心北海道編24話 雅桐と会う約束を取り付ける

 

剣術を教えて月謝を取る。これが阿爛が提案した新しい商売だった。

物ではなく事を売る戦略に雅桐は大絶賛。ただし壺の中から。

今まで話していた雅桐らしきスーツの男は偽物。初見の相手には正体を見せない慎重な男なのだ。

阿爛の商才を認めるものの、雅桐は一つの欠陥を尋ねる。

教える者の存在。師なくして弟子は取れない。

ここで話が完全に繋がる。凄腕の剣客なら剣心がいる。

紹介料前払いで、面会の約束を取り付けることに成功する三人。

剣心に報告し、小樽の実検戦闘の闇に迫れる機会を得た。

雅桐という男は剣客兵器と繋がりがあるだろうか。それともただの商売人か。

それが分かるのは次回。注目していきたい。

 

『るろうに剣心北海道編』の最新話や新刊を無料で読む

◆新規登録で1ヶ月無料! 動画見放題! 漫画雑誌も対象 ◆

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

『るろうに剣心北海道編』が掲載されている月刊ジャンプスクエアが無料で読める方法があります。

U-NEXTに登録して、貰った無料ポイントで購入する事です。

31日間の無料期間があり、その間に解約すれば0円です。

ついでに他のアニメ、ドラマ、映画も一緒に視聴してみてはどうでしょうか。

U-NEXT

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です