【展開予想】鬼滅の刃(177話):黒死牟は地獄行き!?【ネタバレ込】 | 二次元感想レビュー録

【展開予想】鬼滅の刃(177話):黒死牟は地獄行き!?【ネタバレ込】

 

 

 

 

 

◇吾峠呼世晴先生:鬼滅の刃(176話)より引用◇

本記事の簡易まとめ

ようやく上弦の壱との戦いに終止符がうたれた。
今度こそ本当に黒死牟は敗北を認め、この世から去っていくことだろう。

次回の177話では鬼になった過程が明かされそうである。ということは回想だろうか。

そして死者も明確になってくると思われる。時透は確定としても、玄弥はまだ不確定だと推測される。

もしかしなくても生き返る可能性も残されている。ひどくリスキーで現実的な取引になるが。

鬼滅の刃177話以降の展開を予測する。

1 巌勝が鬼になった経緯を推測

巌勝が鬼になった経緯を推測。

剣技の永遠、高みを目指し続けられること、縁壱が好きすぎて逆に嫉妬。巌勝が黒死牟になった理由はこんなところか。

そして無惨からの交渉を受け入れもしくは持ちかけ、ビジネスパートナー(俗称)になった。

縁壱を脅威と感じたから兄の巌勝に殺させようとしたのか、二人とも勧誘して縁壱だけ断ったのか。

174話で鬼になった巌勝に対し涙していることから、鬼として会うのは60年後が一回目なのはほぼ確定。

となると後者の線が近い気がする。一回目は断るものの、闇堕ちして次は受けいれるといった印象。

闇堕ちは、一度は無惨を追いつめたという事実が最後の引き金になったのだと思われる。

無惨勧誘、縁壱巌勝断る、戦闘になる、逃がすも無惨すら追い詰める縁壱に嫉妬、闇堕ち、見抜いた無惨がもう一度誘うかもしくは巌勝の方から持ちかける。筆者の推測をまとめるとこんな流れ。

2 黒死牟は縁壱に叱られる

猗窩座に恋雪、童磨にしのぶ。鬼滅の刃おなじみ、鬼が消滅する寸前に現れる大切な人。

黒死牟にもこの展開があるとしたら、きっとは相手は縁壱なのだろう。

縁壱は黒死牟の死に際に何を言うのか。

恋雪ほど優しくはなく、しのぶほど突き放さない、そんな気がする。

肉親が鬼になったということで、最初は叱りつけ最後は笑うといった内容か。

赦すか赦さないでいえば、きっと赦さないだろう。罪は罪、地獄へ行けと。

鬼になったことを労わって涙を流していた縁壱なら、「自分の責任でもある」と一緒に地獄へ行ってくれるのはないだろうか。

「鬼滅の刃」最新巻を無料で読む


鬼滅の刃【最新巻】が無料で読める方法があります。U-NEXTに登録して、貰った無料ポイントで単行本を購入する事です。

ちなみに最新話は見ることができないのでご注意ください。

31日間の無料期間があり、その間に解約すれば0円です。

ついでにアニメ、ドラマ、映画も一緒に視聴してみてはどうでしょうか。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です