アニメ映画『君の名は。』の動画を無料で視聴する方法!見所やポイントも紹介! - こぶたを糧にしてくれ

アニメ映画『君の名は。』の動画を無料で視聴する方法!見所やポイントも紹介!

こぶた・エルボ

映画『君の名は。』を無料で視聴したい!

本記事はそんな方に向けて紹介します。

『君の名は。』は2016年に公開されたアニメ映画です。正真正銘の映画で、原作はありません。

ある日、都会の少年と田舎の少女の人格が入れ替わる不思議な現象が起きたことで、騒動になっていくという物語です。

作画の頂点とも言える新海誠監督が手掛けている作品とあって、最高品質の絵が見れます。

 

今回は、映画『君の名は。』の動画を無料で視聴する方法や、見所・ポイントなどを解説していきます。

 

1 映画『君の名は』を無料で視聴できるのは「U-NEXT」か「TSUTAYA TV」

VOD比較 無料
TSUTYA TV
U-NEXT
dアニメストア 課金
FODプレミアム 課金
Amazonプライム 課金

2020年1月の情報です。○は「無料ポイントで視聴できる」という意味です。

もちろん、初月無料です。

 

「U-NEXT」の無料ポイントで映画『君の名は』をレンタルできる



U-NEXTの新規登録で配布される、600円分の無料ポイントを使用することで、映画『君の名は』の動画が視聴できます。

  • 31日の無料お試し期間
  • 130.000タイトル以上の動画が見放題
  • 雑誌・漫画・有料動画に使える600円の無料ポイント

以上の特典がついてきます。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

しかも31日間の間なら、途中で解約しても料金は一切かかりません。

映画『君の名は』以外にもより多くの作品を見たいなら、U- NEXTがおすすめです。

つまり、本当に無料で動画を視聴とすることが可能になるのです。 

 

「TSUTYA TV」でも映画『君の名は』を無料ポイントでレンタルできる




もし「U- NEXT」の無料期間を使い切ってしまった人でも、「TSUTYA TV」という選択肢があります。

  • 30日の無料お試し期間
  • 10000タイトル以上の動画が見放題
  • 1100円の無料ポイント

以上の特典が新規登録するとついてきます。無料ポイントを使用することで映画『君の名は』の動画が視聴できます。

<映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料!



しかも31日間の間なら、途中で解約しても料金は一切かかりません。

U-NEXTより視聴できる作品は少ないですが、その分継続した場合の月額の料金が923円と割安です。

ブルーレイ&DVDを購入するのもあり

動画配信サービスをおすすめしていますが、ブルーレイ&DVDを購入するのもありだと思います。




2  映画『君の名は』の予告動画とあらすじ

●あらすじ●

 

東京の四ツ谷に暮らす男子高校生・立花瀧は、ある朝、目を覚ますと地方の山奥にある糸守町に住む女子高生・宮水三葉になっており、逆に三葉は瀧になっていた。2人とも「奇妙な夢」だと思いながら、知らない誰かの一日を過ごす。

 

翌朝、無事に元の身体に戻った2人は入れ替わったことをほとんど忘れていたが、その後も週に2、3回の頻度でたびたび「入れ替わり」が起きたことと周囲の反応から、それがただの夢ではなく実在の誰かと入れ替わっていることに気づく。

性別も暮らす環境もまったく異なる瀧と三葉の入れ替わりには困難もあったが、お互い不定期の入れ替わりを楽しみつつ次第に打ち解けていく。

 

しかし、その入れ替わりは突然途絶え、なんの音沙汰も無くなってしまった三葉を心配した瀧は、記憶をもとに描き起こした糸守の風景スケッチだけを頼りに飛騨へ向かう。瀧の様子を不審に思い、心配していた友人・藤井司とバイト先の先輩・奥寺ミキもそれに同行する。しかし、ようやく辿り着いた糸守町は、3年前に隕石(ティアマト彗星の破片)が直撃したことで消滅しており、三葉やその家族、友人も含め住民500人以上が死亡していたことが判明する。

 

◇出典:wikipedia/君の名は。 より一部を抜粋◇

3 映画『君の名は』の登場人物の声優とスタッフの紹介

登場人物と担当声優
立花瀧/声:神木隆之介

宮水三葉/声:上白石萌音

勅使河原克彦/声:成田凌

名取早耶香/声:悠木碧

ほか

スタッフ
・新海誠/監督・脚本・原作

・古澤佳寛/製作総指揮

ほか

4 映画『君の名は。』の見所・ポイントをネタバレなしで紹介!

 

映画『君の名は。』の見所とポイントを紹介していきます。

見所とは、期待できる優れた点です。ポイントとは、目立った点です。

ネタバレは極力避けて解説します。

 

見所1 紡がれる奇跡の物語

遥か昔から現代へ紡がれる奇跡。

主人公2人へと託した悲劇の回避までの道のりが丁寧に描かれており、「結び」というテーマ性が事細かに提示されています。

誰かを助け、導く。その精神的な美しさが日本の「和」を思わせます。

見所2 主人公2人の繋がり

人格が入れ替わることで繋がる2人の運命。

男の子と女の子。都会と田舎。未来と過去。

代わる代わる環境が流れていき新鮮に映ります。

筆談でしかコミュニケーションが取れない2人の性格的なズレは見ていて面白いです。

ポイント やや設定が抽象的

何故その現象が起きたのか。何故問題を回避することができたのか、等々。

肝心なところの説明がやや抽象的でわけが分からないと、賛否両論な意見もあるようです。

小説版を見ないと世界観の全体像が把握できないというのは確かです。

業界最高峰の綺麗な作画と、美しい音楽で誤魔化しているのではないかと。

しかしそれらを全て理解出来た時、再び見ると新しい発見があります。

何度も見れる作品です。

5 映画『君の名は。』に類似したアニメ作品は「ココロコネクト」

◇出典:amazon◇

『君の名は。』が面白いと感じたのなら、類似した設定である『ココロコネクト』もおすすめします。

五人の高校生が不思議な現象に巻き込まれるといった作品です。その現象の中には「人格入れ替わり」もあります。

登場人物それぞれの鬱屈した感情、未熟な部分、捉われている心残りがまざまざと表面化し、ぶつけ合うことで諍いを起こしながらも成長していく青春ストーリーです。

U-NEXTで視聴できます。TSTAYA・TVでは視聴できません。

6 まとめ 映画『君の名は。』を無料で視聴しよう!

 

映画『君の名は。』の動画を無料で視聴する方法や、見所・ポイントなどを解説していきました。

やはりおすすめは映画・ドラマ・アニメをより多く見られるU-NEXTになります。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

「U-NEXTの無料特典を使い切った」という方にはTSUTAYA・TVが次点に挙がるでしょう。

<映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料!

どちらも初月無料なので、途中解約すれば料金はかかりません。

無料で使える特典はいつ終了するか分かりません。なるべく早く使い切ってしまうことをおススメします。

以上で紹介を終わります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です