劇場版『ポケットモンスター:キミにきめた』の動画を無料で視聴する方法!見所やポイントも紹介! - こぶたを糧にしてくれ

劇場版『ポケットモンスター:キミにきめた』の動画を無料で視聴する方法!見所やポイントも紹介!

出典:Amazon

『劇場版ポケットモンスター:キミにきめた』を手早く、かつ無料で視聴したい!

本記事はそんな人に向けて紹介します。

 

『劇場版ポケットモンスター:キミにきめた』はアニメポケットモンスターシリーズの映画、第20作目の作品として2017年7月15日に公開されました。

無印編カント―地方編をリメイクした内容となっており、より分かりやすくコンパクトに、話の整合性が取れたストーリーとなっています。

伝説のポケモン、『ホウオウ』を追いながら旅を通して成長していくサトシ。アニメシリーズでは見られないような未熟な面を表し、人間味のあるキャラクターをしています。

今回は、『劇場版ポケットモンスター:キミにきめた』の動画を無料で視聴する方法や、見所・ポイントなどを解説していきます。

1 『劇場版ポケットモンスター:キミにきめた』の動画を無料で視聴できるのは「TSUTYA TV」だけ


『劇場版ポケットモンスター:キミにきめた』が視聴できる動画配信サービスはTSUYA TVだけです。

  • 30日の無料お試し期間
  • 10000タイトル以上の動画が見放題
  • 1000円相当の無料ポイント

以上の特典が新規登録するとついてきます。

しかも30日間の間なら、途中で解約しても料金は一切かかりません。

新作・準新作はポイント(無料)を消費することで視聴できます。

つまり、本当に無料で動画を視聴とすることが可能になるのです。

 

初回入会から30日間無料お試し!

この特典はいつ終了するか分かりません。なるべく早く使い切ってしまうことをおススメします。

もう一度言います。『劇場版ポケットモンスター:キミにきめた』が無料視聴できる動画配信サービスはTSUYA TVだけです。

MEMO
この情報は2019年12月17日現在の情報です。詳しくは公式サイトをご覧ください。

2 『劇場版ポケットモンスター:キミにきめた』の予告動画とあらすじ

マサラタウンに住む少年サトシは、ポケモントレーナーになる資格を得ることができる10歳の誕生日を迎えていた。

 

オーキド研究所で仲間となるポケモンをもらうはずが、大寝坊してしまったサトシに残されていたのは、人間に懐こうとしない、残りのポケモンピカチュウだった。

 

ぶつかり合いながらも、少しずつ友情を深めていくふたりは、旅立ちの日に空を飛んでいた伝説のポケモン・ホウオウを見上げ、「いつか一緒に、あいつに会いに行こうぜ!」と誓う。

 

こうして世界一のポケモンマスターになるために旅を始めたサトシとピカチュウは、途中でトレーナーのマコトとソウジに出会い、「虹色の羽に導かれ、ホウオウに会う者、虹の勇者とならん」というホウオウに関する言い伝えを聞かされる。

いつのまにかサトシの陰に潜んでいた、謎のポケモン・マーシャドーに導かれるようにして、ホウオウが住むテンセイ山を目指すサトシたちだったが、そこに強敵が現れる。

 

ふたりはホウオウにたどり着くことができるのか!?

 

旅立ちの日に誓った約束を果たすため、今、ふたりが「本当のパートナー」になるまでの冒険が始まる!

 

◇出典:ポケモン映画公式サイト◇

3 『劇場版ポケットモンスター:キミにきめた』の登場人物とキャストの紹介

登場人物と担当声優
・サトシ:松本梨香

・ピカチュウ:大谷育江

・ソウジ:本郷奏多

・マコト:佐藤栞里

・ボンジイ:古田新太

・ジョーイ:中川翔子

・クロス:逢坂良太

・マーシャドー:山寺宏一

・ムサシ:林原めぐみ

・コジロウ:三木眞一郎

・ニャース:犬山イヌコ

・ナレーション:石原運昇

ほか

 4 『劇場版ポケットモンスターモンスター:キミにきめた』の見所・ポイントをネタバレなしで紹介!

『劇場版ポケットモンスター:キミにきめた』の見所とポイントを紹介していきます。

見所は、期待できる優れた点です。ポイントは、目立った点です。

ネタバレは極力避けて解説します。

見所1 ストーリーの構成がしっかりしている

無印版の、アニメポケモンシリーズの長編と違い、目的が明確です。

サトシの「ポケモンマスターになる」という目的は、ゲーム準拠であるために漠然とし過ぎており、物語が中弛みすることが多々ありました。

ホウオウも一緒です。登場させるだけさせて、金銀が発売されるまでその存在は明らかにされませんでした。

その二つの問題点を改善し、最初から「ホウオウに会いに行く」事をストーリーに組み込んだのです。

出されたほとんどの伏線が映画単体で回収されたことで、矛盾点は限りなく少なっています。

見所2 主人公サトシの弱さが出ていて、人間味が増している

アニメ版のサトシと言えば、明るくて挫けない強い人間である描写が多く、10歳とは思えない器の広さがあります。

しかしこの作品では、年相応の弱さを見せており、良い意味で未熟な点が目立っていることでより人間味が増したよう見えます。

葛藤、迷い、対立。主人公が通過するべき道筋を全部辿っており、喜怒哀楽が豊かなサトシを見ることができます。

見所3 良いところを寄せ集めている

無印版で感動したシーンを抜粋し、リメイクしたことで「上澄みの汁」のような贅沢な作品に仕上がっています。

もちろん、きちんと差異が出るようにストーリーも改変しているため、二番煎じではありません。

「そういえばこんな場面あったな」と懐かしい気分になりつつ、新鮮味も味わえる一挙両得な気持ちになります。

ここがポイント

全体的に高水準にまとまっているのですが、物語終盤で賛否両論な面もあるようです。

ネタバレになるので詳細は控えますが、「ピカチュウが人間の言葉を話している」というのが問題となっています。

サトシの幻聴であることは示唆されていますし、ピカチュウが発したのはただ一言だけです。

しかしごく一部のポケモンを除いて喋れないのが、ポケモン世界の常識です。

ピカチュウも例外ではありません。なので、どうしても違和感を覚えてしまうというのが否定側の人の意見になります。

確かに僕も違和感は覚えたものの、その言葉に込められた「想い」の方に感動していたため、そこまで気になりませんでした。

これから初めて見る方は、その想いの方に注目すると違和感を覚えなくてすむかもしれません。

「あぁ、やっぱりそうだったのか………」と長年の疑問が払拭されて涙腺が緩むことでしょう。

5 関連作品もTSUTAYA・TV

『劇場版ポケットモンスター:キミにきめた』の関連作品を無料視聴するなら、やはりTUTAYA・TVが良いでしょう。

他の動画配信サービスではこの作品は視聴できませんから、登録の手間を省略する意味でも効率的です。

映画のとある場面もリメイクしている描写があるので、見直してみるのも一つの楽しみ方です。

初回入会から30日間無料お試し!

30日間の間なら、途中で解約しても料金は一切かかりません。

無料で使える特典はいつ終了するか分かりません。なるべく早く使い切ってしまうことをおススメします。

以上、紹介を終わります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です