アニメ映画『サカサマのパテマ』の動画を無料で視聴する方法!見所やポイントも紹介! - こぶたを糧にしてくれ

アニメ映画『サカサマのパテマ』の動画を無料で視聴する方法!見所やポイントも紹介!

◇出典:サカサマのパテナ限定版 [Blu-ray]:Amazon◇ 

代弁者こぶた

映画『サカサマのパテマ』を無料で視聴したい!

本記事はそんな方に向けて紹介します。

 

『サカサマのパテマ』は2013年に公開されたアニメ映画です。

重力が逆さまになってしまった人類「サカサマ人」の少女パテマと、逆さまになっていない人類の少年エイジが出会い、「地底にある故郷へ帰す」という目的の元に行動し、世界の秘密の迫っていくという物語になっています。

 

今回は、映画『サカサマのパテマ』の動画を無料で視聴する方法や、見所・ポイントなどを解説していきます。

1 映画『サカサマのパテマ』を無料で視聴できるのは「TSUTAYA TV」のみ

VOD比較 無料
TSUTYA TV
U-NEXT ×
dアニメストア ×
FODプレミアム ×
Amazonプライム 課金

2020年1月の情報です。○は「見放題」という意味です。

もちろん、初月無料です。

映画『サカサマのパテマ』を「TSUTYA TV」で見る



映画『サカサマのパテマ』を無料で視聴できるのは「TSUTYA TV」だけです。

  • 30日の無料お試し期間
  • 10000タイトル以上の動画が見放題
  • 1100円の無料ポイント

以上の特典が新規登録するとついてきます。

つまり、本当に無料で動画を視聴とすることが可能になるのです。 

しかも31日間の間なら、途中で解約しても料金は一切かかりません。

無料で使える特典はいつ終了するか分かりません。なるべく早く使い切ってしまうことをおすすめします。

<映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料!

 

ブルーレイ&DVDを購入するのもあり

動画配信サービスをおすすめしていますが、始めに購入してしまえば一生見放題のブルーレイ&DVDを購入するのもありだと思います。




2  映画『サカサマのパテマ』の予告動画とあらすじ

●あらすじ●

 

その世界は、どこまでも予想外。

どこまでも、どこまでも坑道が続く地下世界。狭く暗い空間であっても、人々は防護服を身にまとい、慎ましくも明るく楽しい日々を送っている。

 

地下集落のお姫様であるパテマは、まだ見ぬ世界の先に想いを馳せて、今日も坑道を探検する。お気に入りの場所は、集落の「掟」で立ち入りが禁止されている『危険区域』。

 

これまでに見たこともない広大な空間には、幻想的な光景が広がる。世話役のジィに怒られながらも、好奇心は抑えられない。

 

いつものように『危険区域』に向かったパテマは、そこで予期せぬ出来事に遭遇する。何が『危険』であるのか、誰も彼女に教えてはくれなかったから。

 

隠された“秘密”に触れる時、物語は動き出す――

 

◇出典:サカサマのパテマ/スタジオリッカより◇

3 映画『サカサマのパテマ』の登場人物の声優とスタッフの紹介

登場人物と担当声優
パテマ/声:藤井ゆきよ

エイジ/声:岡本信彦

イザムラ/声:土師孝也

ジャク/声:安元洋貴

ほか

スタッフ
・吉浦康裕/監督・脚本・原作

ほか

4 映画『サカサマのパテマ』の見所・ポイントをネタバレなしで紹介!

 

映画『サカサマのパテマ』の見所とポイントを紹介していきます。

見所とは、期待できる優れた点です。ポイントとは、目立った点です。

ネタバレは極力避けて解説します。

 

見所1 サカサマ人という独特な設定

重力で空に落ちていく「サカサマ人」という設定が独特です。ヒロインパテマも例外ではなく、地上人と話す時は逆さまです。

何故生まれたのか、どんな価値観を持って生きているのか。

そんな細かい設定まで描ききっており、非常に丁寧な作りとなっています。

ポイント 「天空の城ラピュタ」風味の物語

ストーリーの内容はまるっきり異なるのですが、スタジオ・ジブリ作品「天空の城ラピュタ」にどこか似ています。

少年少女が運命的な出会いを果たし、世界の秘密を追っていくという辺りが特に。

しかしそれは、パクリというわけではなく想起させるだけであり、見やすい構成であると言いたいのです。

風味なだけ。ちゃんと差別化はされています。

5 映画『サカサマのパテマ』と類似した作品は洋画『アップサイドダウン/重力の恋人』

◇出典:アップサイドダウン/重力の恋人:Amazon

アニメ作品ではありませんが、「アップサイドダウン」という洋画作品と設定がかなり近いです。

もはや「オマージュ」と言ってもいいほどであり、一部の人からは「パクリ」と揶揄する声もあります。

『サカサマのパテマ』がメジャーな作品になれなかった要因と言えます。

見比べてみると違いが分かり、それを楽しみにするのも一つの視聴方法でしょう。

この作品も『TSUTAYA・TV』で無料視聴できます。

6 まとめ 映画『サカサマのパテマ』を無料で視聴しよう!

 

映画『サカサマのパテマ』の動画を無料で視聴する方法や、見所・ポイントなどを解説していきました。

この作品が無料で視聴できるのは『TSUTAYA・TV』だけです。

<映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料!

 

初月無料なので、途中解約すれば料金はかかりません。

無料で使える特典はいつ終了するか分かりません。なるべく早く使い切ってしまうことをおすすめします。

以上で紹介を終わります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です