【最新話感想】双星の陰陽師(77話):ろくろ、四年越しに婚約指輪を渡す!【ネタバレ込】 | こぶたを糧にしてくれ

【最新話感想】双星の陰陽師(77話):ろくろ、四年越しに婚約指輪を渡す!【ネタバレ込】

 

 

 

 

 

 

一ヶ月遅れての本編。双星の陰陽師77話。

作中で四年が経過しても、世界に異常はない。

ろくろと紅緒も仲違いせず、現世と禍野に居を分かたれてもいない。

平和と言えば平和。

今回はろくろが紅緒に婚約指輪を渡すまでの物語。

不穏な空気はほんの少しだけの、嵐の前の静けさを思わせる内容である。

1 双星の陰陽師77話 双星の戦闘

土御門島の黒大鳥居の門から入る、異世界禍野で双星の陰陽師は戦っている。

戦闘内容は援軍。危機に瀕している仲間の救助に現れる。

ろくろが先攻するも、一番手強そうなケガレは紅緒が撃破。

呪力を溜めていたろくろは行き場のない攻撃を持てあます。

紅緒はそれをことごとくスル―。スーパーの特売セールがあるから急いで倒したのだと言う。

戦闘中でも所帯じみていて、緊張感がない。それだけ二人の生活は日常化したということか。

2 双星の陰陽師77話 四年間進展なし

紅緒が料理を作り、ろくろが食べる。美味しいと言って微笑み合う。

真っ当な夫婦生活。しかし肝心の男女としての進展は皆無であった。

好き合ってはいて、双星の陰陽師として将来的に夫婦になるのは確定だとしても、

行動は何も起こせていない。ろくろがひよっているからである。

きなこが怒鳴り散らしながら進展を急かしても、今日までの無為はなくならない。

一応ろくろも考えてはいるようで、婚約指輪を用意している。

次のミッションが終わったら、指輪を渡してプロポーズすると仲間たちの前で宣言。

すぐにいえない事を、もどかしく思っている仲間達。

補足 焔魔堂家は発展している

ボロ屋敷だった四年前とは変わり、焔魔堂家の敷地は広くなり、豪邸と言わんばかりの規模のサイズになっている。

四年で周りから認められたのだろう。

リビングもキッチンも風呂も通常のものとはかけ離れている。

そして、ろくろと紅緒の方針。子供には戦わせない。

これは有馬にも了承を得ているようで、ろくろは自分自身の力でケガレとの戦いを終わらせると誓っている。

3 双星の陰陽師77話 新たな任務

有主も順調に成長を遂げている様子。

視力が落ちメガネをかけたことで父の有馬に容姿が近くなっている。背は156センチとイマイチ。

有主がろくろと紅緒を呼んだのは新たな任務の指令を伝えに来たからである。

ケガレが多く、入界深度1662の活動時間が限られているポイント。

そこへ単騎で突っ込み、破壊力のある一撃で即行で終了させるのが手っ取り早いのだ。

頼めるのは強者のみ。だからこそ双星の陰陽師に回ってきたという次第。

ちなみに、天馬と鈩は面倒くさいからいかないみたいである。

4 双星の陰陽師77話 太陰は裏の顔

任務が開始されるも、先行した紅緒がケガレに捕まってしまう。

ろくろは間違えて持ってきた婚約指輪をケガレに取られ、気がつかないまま別行動になった。

結婚式の真似事しようとするケガレ。

しかし何もできない紅緒に声がかかる。

太陰の人格。ケガレと化した裏の人格の紅緒が力を貸すと提案してきたのだ。表の紅緒はこれを拒否。

裏人格は笑って消えていき、同時にろくろが到着しケガレを撃破。

婚約指輪も無事見つかり、プロポーズにも成功する。

二人は晴れて、正真正銘の夫婦になった。

双星陰陽師の最新話が掲載されているジャンプSQを無料で読む


双星の陰陽師【最新話】が無料で読める方法があります。U-NEXTに登録して、貰った無料ポイントでジャンプSQを購入する事です。

31日間の無料期間があり、その間に解約すれば0円です。

ついでにアニメ、ドラマ、映画も一緒に視聴してみてはどうでしょうか。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

5 双星の陰陽師77話 陰陽師でもケガレでもない

紅緒は任務の途中で異常な気配を感じ取っている。

ろくろから有主に伝えられるも、現状では何かは分からない。

有主は陰陽師でもケガレでもない呪力の持ち主だと推測し、

戦慄を隠せなかった。

だがとりあえず今はまだ平穏。

無事ろくろと紅緒の結婚も決まり、家族としての生活が続いていく。

終わり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です