【最新話感想】天堂家物語(28話):今までのおさらい!らんは雅人の部屋で待つ!【ネタバレ込】 | こぶたを糧にしてくれ

【最新話感想】天堂家物語(28話):今までのおさらい!らんは雅人の部屋で待つ!【ネタバレ込】

 

 

 

 

 

◇斎藤けん先生:天堂家物語(28話) より引用◇

本格的に始動した新章はまだおさらいの範疇であり、

メインの話は進まない。

重要なのは冒頭で行われた操叔母らしき人の独白のみである。

長く短い罰、私に似ている貴方。

どうやら何かに縛られ、その退屈しのぎに雅人を翻弄しているつもりでいる模様。

天堂家の闇は想像以上に深いのかもしれない。

※今月から隔月ではなく、月一の連載になりました。来月も掲載します。

1 天堂家物語28話 雅人は学校で噂される

学校で雅人は喧嘩をしている。上級生三人相手に無傷で勝ったようである。

他の生徒達はその話題で持ちきり。「冷血漢殿」と揶揄する声も。

喧嘩の理由は態度が悪いから。傍若無人な雅人らしい。

一時期刺々しさもなかったとのことだが、再び元に戻ったと生徒は話す。

同級生の有賀は冗談という顔で否定した。この青年は以前雅人の家に赴いたことがあり、雅人に優しい言葉をかけている。

優しいのも厳しいのも家で何かあったと推測する生徒達。

門をくぐれば生きては出られぬ、と怪談話をするかのような態度で言う。

生きて出られた有賀はこれを否定。けれど生徒達は信じない。

天堂家で殺人事件があってからまだ幾許も経っていないのが、尾を引いている。

2 天堂家物語28話 今までのおさらいと追記

一話で鳳城蘭を襲った男。らんとも知り合いだった女中のタキ。天堂家の大奥を刺殺した鴉。

どれも雇い主は分からないし、詳細は不明。

けれど、それでも進展していると村上は立花に言っている。

鳳城蘭と婚約した半年前から話が動き出しているので、

雅人の企みは一応計画通りと言えるだろう。

目下の問題はらんを操叔母の元へ連れていかなければならないこと。

この件について、立花と村上の二人はあまり前向きにはなれない。

3 天堂家物語28話 琴を弾けるようになったらん

二章プロローグで出かけていたのは、琴を教えてもらう為だった。

しかし村上は酷いモノだと苦言。らんは見ているだけだったのだ。

立花はそれでもらんを信頼し、雅人も信頼している。

その関係を邪推し良い関係、つまりは男女の関係になったと推測する村上だったが、

立花は苦々しく否定する。

内容までは話さなかったものの、触りだけを説明すると村上は面倒くさそうだと即座に理解し、話を終わらせる。

そこへらんが真剣な表情で襖を開ける。琴を弾けるようになったと言う。

鬼のような形相で弾いていたのには違和感を覚える二人だったが、腕の方は上手くなっていた。

らんは死ぬ気でやったと告白。琴の先生のように弾けないのが悔しくてたまらない様子。

二人は「情緒が足りないのだな」と心の中で思った。

「天堂家物語」の最新話が掲載されている月刊LaLaを無料で読む


天堂家物語【最新話】が無料で読める方法があります。U-NEXTに登録して、貰った無料ポイントで月刊LaLaを購入する事です。

31日間の無料期間があり、その間に解約すれば0円です。

※ただし、この作品は休載が頻繁にあるので掲載しているかの確認をしてからの購入をおすすめします。当ブログでも感想記事として載せているので、よろしければご覧ください。

ついでにアニメ、ドラマ、映画も一緒に視聴してみてはどうでしょうか。

※電子版LaLaの発売は、雑誌版の発売日から翌月の5日に更新となります。これはどの書籍サイトでも一緒です。ご注意ください。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT 

◆同月号掲載の漫画作品◆

 

赤髪の白雪姫(113話):エイセツ氏の用事はオビ!?

4 天堂家物語28話 らんと雅人のスレ違い

らんは雅人が冷たい態度を取ることにに悩んでいる。

立花は村上に聞いた方が良いと匙を投げる。

その結果、雅人の私室に敷かれている布団の上で「仲良くなりたい」と言う羽目になっている。

どうやらまだ三郎との誤解は解けていないようである。らんに自覚はない。

なので、話がかみ合わない二人。

捨てられた子犬のような目で見つめるらんに、雅人は出て行けと冷たく突き放す。

結局何も起きず、仲直りにも至らない。

雅人は上手くいかない事に苛々し、らんは道具になった事を雅人が喜んでいると期待したことに涙を流す。

スレ違い。真実を知れば済む話。

コメディ風に描かれているのでシリアスにはなっていないが、

割と深刻なのではないだろうか。

操叔母との対面も近く、行き先は前途多難と言える。

終わり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です