【天堂家物語31話ネタバレ】操叔母に反感を買うらん!報告会は大失敗! - 二次元感想レビュー録

【天堂家物語31話ネタバレ】操叔母に反感を買うらん!報告会は大失敗!

◆新規登録で1ヶ月無料! 動画見放題! 漫画雑誌も対象 ◆

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

◇斎藤けん先生:天堂家物語31話より引用◇

 

操叔母への報告は大失敗に終わる。

口出し厳禁と雅人に言われていたのに、口出ししてしまったのだ。

不憫な彼を思って言った事ではあるが、その行動は得よりも損の割合の方が大きい。

何より誰も望んでおらず、これでらんは操叔母に目をつけられてしまった。

加えて雅人との仲も悪化。鳳城蘭としての役割は完全に果たせていないことになる。

矛を向ける依頼は晶へ。お茶会の誘いが秘密裏に進められている。

状況は悪くなる一方である。

前→30話

 

次→32話

 

◆新規登録で1ヶ月無料! 動画見放題! 漫画雑誌も対象 ◆

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

天堂家物語31話 操叔母と対面

 

穏やかにらんに話しかける操叔母。タガが外れているようには見えない落ち着きぶり。

余計な口出しをさせないように、気鬱で病弱なのだと雅人はフォローする。

鳳城蘭として琴を弾くのがらんの役割だが、操叔母側の準備が整っておらず始められない。

その隙間時間は場は沈黙となった。

らんは言われるほど異常ではない思っている。変な感じはしてこないと。

それよりも美しい佇まいの雅人に気を取られ、ほれぼれとしている。

報告会はこのように始まり、余裕で乗り越えられると思われたが、問題はその後であった。

 

天堂家物語31話 操叔母に反感を買う

 

ついに琴を弾く時がやってきた。

今こそ練習の成果を見せる時、と気合十分で挑むらん。

終わればそれでお終い。雅人から言われている気絶の合図を待って鳳城蘭の報告会は完遂となる。

何とかなると思われたがしかし、操叔母の反応はなかった。

完全に無視。演奏を聞いていない風にもらんからは見て取れた。

胸板、肩、髪。軽くではあるものの、雅人の体に触れていく。

雅人から亡き兄貴人のの面影を感じ取るように。それがらんにとって我慢ならなかった。

やめて下さいと、間に割って入ってしまう。

嫌がっているのは目に見えていると、操叔母を糾弾する。

操叔母の表情は依然穏やかであるものの、その行動は劇的に変わった。

花瓶を手に取り、らんに殴りかかったのだ。

その直前。雅人が庇い、怪我には至らなかったものの、二人の間に絆がある事に気づいてしまっている。

報告会はそれで終了となったが、反感を買ったことは言うまでもなかった。

 

天堂家物語31話 役割失敗

 

帰宅早々。雅人から折檻を受けるらん。舌を出せと命令され、掴まれている。

鳳城蘭としての役割は失敗した事になり、存在意義を果たせなかった。これでは最初の頃と変わらない。

らんが髪に触ると振り払われる。けど操叔母は許される。それが嫌で仕方がなく、同時に操叔母にも嫌悪を抱いてしまう。

道具になると言ったのは自分。けれど感情が邪魔をしてできないと、途方にくれるらん。

雅人にも悪く思われてしまい、ばかと言って部屋を飛び出してしまった。

ロボットみたいだった彼女が、感情的になったのは良い傾向であると言えるのか。

しかしアフターケアにはお互いに苦労しそうである。間を取り持つ立花の苦労が目に浮かぶようである。

終わり。

 

『天堂家物語』の最新話や新刊を無料で見る

 

◆新規登録で1ヶ月無料! 動画見放題! 漫画雑誌も対象 ◆

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

『天堂家物語』が掲載されている月刊LaLaが無料で読める方法があります。

U-NEXTに登録して、貰った無料ポイントで購入する事です。

31日間の無料期間があり、その間に解約すれば0円です。

ついでに他のアニメ、ドラマ、映画も一緒に視聴してみてはどうでしょうか。

U-NEXT

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です