アニメ『WHITE ALBUM』の動画を無料で視聴する方法!見所やポイントも紹介! - こぶたを糧にしてくれ

アニメ『WHITE ALBUM』の動画を無料で視聴する方法!見所やポイントも紹介!

◇出典:dアニメストア◇

代弁者こぶた

アニメ『WHITE ALBUM』を無料で視聴したい!

本記事はそんな方に向けて紹介します。

 

『WHITE ALBUM』 は2009年(第1期)と2010年(第2期)に放映されたテレビアニメです。全26話となっています。元はPCゲームです。

冬を舞台に繰り広げられる恋愛模様です。物語始めから主人公には恋人が存在していますが、すれ違いが起きて現実逃避してしまい、他の女性と隠れて関係を持ってしまう、いわばドロドロした内容となっています。

 

今回は、アニメ『WHITE ALBUM』の動画を無料で視聴する方法や、見所・ポイントなどを解説していきます。

1 アニメ『WHITE ALBUM』を無料で視聴できる中でおすすめなのはdアニメストアとU-NEXT

VOD比較 無料
dアニメストア
U-NEXT
TSUTYA TV ×
FODプレミアム ×
Amazonプライム ×

2020年1月の情報です。○は「見放題」という意味です。

 

作品が豊富で見放題が多いU-NEXTがおすすめなのですが、「月額料金が高過ぎる」という方にdアニメストアをおすすめします。

Amazonプライムは安く特典が多いですが、見放題の作品が多くなく、新しい作品はレンタル料金がかかります。

アニメの数なら2600作品と右に出るモノはいませんね。ちなみにAmazonプライムは1000にも届きません。

 

アニメ『WHITE ALBUM』の動画を無料で視聴するならdアニメストアが1番!

アニメ『WHITE ALBUM』の動画を無料で視聴するならdアニメストアが一番です。

  • 31日の無料お試し期間
  • 2300以上のタイトルのアニメが見放題
  • 機能が充実
以上のメリットがあります。

 

・ダウンロード機能でオフライン視聴

・声優フォローなどタグ検索が優秀

・再生の設定をカスタマイズできる

などからの理由で機能がとても充実しており、値段には見合わない使いやすさを持っています。

しかし注意点もあります。

  • ドコモユーザーは本体契約時に初月無料を使っている可能性がある
  • 同一アカウントによる動画視聴はできない
  • ドコモユーザー以外の支払いはクレジットカードのみ

といったものです。少々面倒ですが上記のメリットの通り、デメリットに勝るものは期待できます。

登録はこちら⇒作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】

 

よりたくさんの作品が視聴したいならU-NEXTがおすすめ



アニメ『WHITE ALBUM』以外にも多くの作品が視聴したいならU-NEXTがおすすめです。

  • 31日の無料お試し期間
  • 130.000タイトル以上の動画が見放題
  • 雑誌・漫画・有料動画に使える600円の無料ポイント

以上の特典が新規登録するとついてきます。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

お試し期間終了後の月額料金が1990円と少々高いのが難点ですね。

ですが、業界最大のタイトル数には魅力を感じます。

ブルーレイ&DVDを購入するのもあり

動画配信サービスをおすすめしていますが、ブルーレイ&DVDを購入するのもありだと思います。

何故なら月額料金を支払わずに、買い切りで一生視聴できるからです。


WHITE ALBUM VOL.1 [Blu-ray]

2  アニメ『WHITE ALBUM』のあらすじ

●あらすじ●

 

時は1986年――“バブル”前夜。来るべき狂乱とその崩壊を、巷は未だ知らない。

電車内でイヤホンをしているのは、競馬か野球か英会話を聴くオジサン達だけだった時代。

アスファルトには、引き剥がされたプルトップが散らばっていた時代。

携帯電話は勿論、自動車電話も珍しかった。
留守番電話は電話機とは別に買わねばならず、駅前の電話ボックスには、テレカを手にしたサラリーマンが列を成していた…そんな時代。

若き恋人は、誰もが腕時計を嵌め、
握り締めた受話器から聞こえる呼出し音に胸を高鳴らせながら、
悩み、泣き、誤解し合い、すれ違っていた――。

 

◇出典:Amazon◇

3 アニメ『WHITE ALBUM』の登場人物の声優とスタッフの紹介

登場人物と担当声優
藤井冬弥/声: 前野智昭

森川由綺/声:平野綾

緒方理奈/声:水樹奈々

緒方英二/声:速水奨

ほか

スタッフ
・アクアプラス/原作

・吉村明・吉田泰三/監督

ほか

4 アニメ『WHITE ALBUM』の見所・ポイントをネタバレなしで紹介!

 

『WHITE ALBUM』の見所とポイントを紹介していきます。

見所とは、期待できる優れた点です。ポイントとは、目立った点です。

ネタバレは極力避けて解説します。

 

見所1 大人の恋愛模様

大学生の主人公故か、大人な恋愛模様が見られます。

すぐに感情を爆発させるような場面はなく、苛立った時も落ち着いた様子で対応している場面が多いです。

「遠回しかつ回りくどく」が売りで物語が展開されており、他のラブコメとは違った雰囲気の難解な構成は、

文学的な情緒さを感じさせます。

見所2 演出が良い感じに古臭い

手書き絵に変わったり、心理描写をテロップ表記するなど、演出が良い意味で古臭いです。

つい見逃してしまいそうになるので、集中して見ている状態にさせられ、作品の世界観にはまってしまいます。

特に音楽はどれも秀逸です。水樹奈々が歌う作品2番目のオープニング「深愛」は、紅白歌合戦で披露されたほどの名曲です。一度は聞いておいて損はありません。

ポイント 主人公が浮気をする

元々この作品のテーマが「主人公の浮気」とは言え、批判が出るほどに主人公がだらしないです。

変わる変わる関わった女性と関係を持っていき、挙句には自己を正当化するような発言も見受けられます。

「アイドル」という職業柄から恋人と会える時間が少なくなっているのは同情の余地がありますが、

やはり視聴者としては一途にヒロインと想って欲しいものです。

しかし主人公は平凡な男性。何人もの魅力的な女性に好意を持たれたら、心が浮ついても仕方ないのも分かります。

普通に人間味のあるキャラクターである範疇だと解釈できるかもしれません。

5 アニメ『WHITE ALBUM』との類似している作品は『ハチミツとクローバー』

◇出典:Amazon◇

「ハチミツとクローバー」は「WHITE ALBUM」と同じ大学生の恋愛という事でと作品が類似していると言えるでしょう。

この作品のテーマは「全員片想い」。登場人物の5人が報われない恋路に悩んでいきます。

切なさや落ち着いた雰囲気が類似しています。

ちなみにこちらは誰も浮気しないので安心して視聴することができます。

この作品はU-NEXTのみ視聴可能となっています。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

6 まとめ アニメ『WHITE ALBUM』を無料で視聴しよう!

 

アニメ『WHITE ALBUM』の動画を無料で視聴する方法や、見所・ポイントなどを解説していきました。

やはり月額400円でアニメに特化したdアニメストアが一番お得になると言えます。

2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】

映画・ドラマ・アニメをより多く見たい人はU-NEXTが次点に挙げられます。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

どちらも初月無料なので、途中解約すれば料金はかかりません。

無料で使える特典はいつ終了するか分かりません。なるべく早く使い切ってしまうことをおススメします。

以上、紹介を終わります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です