テレビアニメ『幼女戦記』の動画を無料で視聴する方法! - こぶたを糧にしてくれ

テレビアニメ『幼女戦記』の動画を無料で視聴する方法!

代弁者こぶた

アニメ『幼女戦記』を無料で視聴したい!

本記事はそんな方に向けて紹介します。

 

『幼女戦記』は2017年のテレビアニメとして放映されました。元はライトノベルです。詳しく言うならWEB小説です。

合理主義のサラリーマンが異世界に転生し、戦争はびこる時代で「幼女」として戦争に赴いていく物語となっています。

転生モノにありがちな、ハーレム・別次元の能力は排除している点が他の転生モノと違って新鮮に映ります。

戦争で使われる用語も多く使用されており、原作者様の調査力に脱帽します。

 

今回は、アニメ『幼女戦記』の動画を無料で視聴する方法や、見所・ポイントなどを解説していきます。

1 アニメ『幼女戦記』を無料で視聴するならdアニメストアかU-NEXT

VOD比較 料金(税抜)
dアニメストア 400円
U-NEXT 1990円
TSUTYA TV 932円
FODプレミアム 888円
Amazonプライム 500円

どれも初月無料です。料金は2ヶ月目から発生します。

 

作品が豊富で見放題が多いU-NEXTがおすすめなのですが、「月額料金が高過ぎる」という方にdアニメストアをおすすめします。

Amazonプライムは安く特典が多いですが、見放題の作品が多くなく、新しい作品はレンタル料金がかかります。

アニメの数なら2600作品と右に出るモノはいませんね。ちなみにAmazonプライムは1000にも届きません。

アニメ『幼女戦記』の動画を無料で視聴するならdアニメストアが1番!

アニメ『幼女戦記』の動画を無料で視聴するならdアニメストアが一番です。

 

  • 31日の無料お試し期間
  • 2300以上のタイトルのアニメが見放題
  • 機能が充実

以上のメリットがあります。

 

・ダウンロード機能でオフライン視聴

・声優フォローなどタグ検索が優秀

・再生の設定をカスタマイズできる

などからの理由で機能がとても充実しており、値段には見合わない使いやすさを持っています。

しかし注意点もあります。

  • ドコモユーザーは本体契約時に初月無料を使っている可能性がある
  • 同一アカウントによる動画視聴はできない
  • ドコモユーザー以外の支払いはクレジットカードのみ

といったものです。少々面倒ですが上記のメリットの通り、デメリットに勝るものは期待できます。

 

2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】

MEMO
この情報は2020年1月現在の情報です。詳しくは公式サイトをご覧ください。

よりたくさんの作品が視聴したいならU-NEXTがおすすめ



アニメ『幼女戦記』以外にも多くの作品が視聴したいならU-NEXTがおすすめです。

  • 31日の無料お試し期間
  • 130.000タイトル以上の動画が見放題
  • 雑誌・漫画・有料動画に使える600円の無料ポイント

以上の特典が新規登録するとついてきます。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

お試し期間終了後の月額料金が1990円と少々高いのが難点ですね。

ですが、業界最大のタイトル数が良い点もあり迷ってしまいますね。

ブルーレイ&DVDを購入するのもあり

動画配信サービスをおすすめしていますが、ブルーレイ&DVDを購入するのもありだと思います。



2  『幼女戦記』の予告動画とあらすじ

●あらすじ●

 

統一暦1923年6月。

 

金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフは帝国軍士官学校の最終課程、部隊勤務の一環として北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で研修に励んでいた。

 

航空魔導師として輝かしいキャリアを踏み出すための第一歩である研修は何事もなく無事に終わるはずだった。しかし事態は思わぬ方向へ転がっていく。

 

協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入。戦時体制への移行に伴い、観測任務が割り当てられるも、協商連合軍による奇襲が発生し、ターニャは敵の魔導師中隊と単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。

 

多勢に無勢で味方が到着するまで持ちこたえることなどできるわけもなく、しかし逃げようものなら敵前逃亡で死罪は免れないという絶望的な状況。

 

何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、ターニャはとある作戦に打って出るのだが……。“其れは、幼女の皮をかぶった化物――。”

 

出典:アニメ『幼女戦記』公式サイト

3 アニメ『幼女戦記』の登場人物の声優とスタッフの紹介

登場人物と担当声優
ターニャ・フォン・デグレチャフ/声:悠木碧

ヴィクトーリヤ・イヴァーノヴナ・セレブリャコーフ/声:早見沙織

エーリッヒ・フォン・レルゲン/声:三木眞一郎

ハンス・フォン・ゼートゥーア/声:大塚芳忠

クルト・フォン・ルーデルドルフ/声:玄田哲章

ほか

スタッフ
・カルロ・ゼン/原作

・細越裕治/キャラクターデザイン

・上村泰/監督

ほか

4 アニメ『幼女戦記』の見所・ポイントをネタバレなしで紹介!

 

『幼女戦記』の見所とポイントを紹介していきます。

見所とは、期待できる優れた点です。ポイントとは、目立った点です。

ネタバレは極力避けて解説します。

見所1 主人公ターニャが個性的

生粋の合理的人間であるターニャがとにかく個性的です。

味方内で「悪魔」と評されるほどの残虐性を有しており、無能な部下は即座に切り捨てます。この時点で既に主人公らしくありません。

外見は9才の女の子。中身は30代のサラリーマン。相反する二つの要素を兼ね揃えています。

見所2 戦争知識が豊富

原作者様の地頭が特別に良いのか、語彙力・専門用語が豊富です。

この言葉を言ったら相手がどう思うか。相手を誘導するにはどうすればいいか。

他のWEB小説作品とは一線画している点とも言え、大変耳通りの良い舌戦を見ることができます。

ポイント 中高生向けではない

「ライトノベル」というジャンルである以上、中高生に向けられた作品が多い中、この作品はそうではない傾向にあります。

残酷な戦争時代。主人公は男性であり女性。恋愛要素はなし。

どれもテンプレではない設定には、転生モノのお約束な展開を期待している方には肩透かしをするかもしれません。

しかしそれは一転して、他の作品には個性が生まれているのもまた事実。

テンプレに飽きてしまった方のおすすめできます。

5 まとめ アニメ『幼女戦記』を無料で視聴しよう!

 

アニメ『幼女戦記』の動画を無料で視聴する方法や、見所・ポイントなどを解説していきました。

やはり月額400円でアニメに特化したdアニメストアが一番お得になると言えます。

2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】

 

映画・ドラマ・アニメをより多く見たい人はU-NEXTが次点に挙げられます。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

どちらも初月無料なので、途中解約すれば料金はかかりません。

無料で使える特典はいつ終了するか分かりません。なるべく早く使い切ってしまうことをおススメします。

以上、紹介を終わります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です